札幌メイドカフェ日記(仮)

myumyuオススメのメイドカフェ2店舗です!!

カフェプリム マーメイド大

Amebaでブログを始めよう!

開店3周年記念&バレンタインキャンペーン☆

カフェプリムヴェール が2月17日で3周年になるそうです。

イベント期間は2月11日~2月19日です。

期間中には限定メニューもあります。

フードメニュー
プリムヴェール プレミアムティラミス パフェ1,050円(税込)


ドリンクメニュー
A-1 (エー・ワン) 840円(税込)

※アルコール入り
デュエット 840円(税込)

※アルコール入り


期間中1000円(税込み)以上お召し仕上がりの方に3周年記念の粗品(300個限定)がもらえるそうです。


2月14日はメイドのプリクラ付きメッセージカードを1000円以上お客様先着32名!

2月17日~2月19日には3周年オリジナルグッツプレゼント!!

などなどイベントいっぱいです!!!


myuも行かねば・・・w

特にプレミアムティラミス パフェが食べたいよぉー^^


追伸:カフェプリムヴェールでは店内での撮影が一切禁止でした。

    商品も基本的に禁止です。撮影したい場合はメイドさんに許可をもらうと大丈夫そうです。

    今までいくつか画像を載せていましたがこれからは掲載は減らしたいと思います。

      

ついに2月・・・

お久しぶりです_| ̄|○|||

最近誤ってばかりのmyuですが・・・


今日も北口ミルクホール MERMAID に行ってきました。

2月はイベントがたくさんあります。↑詳細はHPで!!


2月2日は耳Dayでしたぁ。

メイドさん達が猫耳を付けてお出迎えしてくれました(〃 ̄ー ̄〃)

まだ食べていませんが日替わりも変わりましたぁ。

以前あったメニューが復活したようです!

(myuはあまり詳しくないので・・・m(。_。;)m)


とうとう2月です。

閉店までカウントダウンがはじまりました。

2月19日にはラストイベントがあります。

定員は45名です。

myuは残念ながら参加できませんが・・・(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

一度もイベント参加出来ずに終わってしまう・・・

さらに1月26日からブログ も開設されました。


今月はなるべく足を運ぶようにするmyuでしたぁ・・・(-_-)Zzzz

いまごろあけおめ・・・(汗)

1ヵ月振りの更新になってしまいまいた_| ̄|○|||

年末から年始にかけて忙しいのとやる気のなさで休んでました。

こんなブログですがよかったら見てやってください。



しばらく情報収集してないうちになんと北口ミルクホール MERMAID


平成18年2月19日をもって閉店することになりました(´;ω;`)ウッ…


あと1ヵ月の営業なのでいっぱい行きましょう!!


いつから始まったか解りませんがメイドさんと2ショットポラロイドが出来るようになりました(*^-^*)


1日1枚500円です。自分のカメラは不可。混雑時なのど出来ない場合もあるそうです。


さらに焼酎もメニューに増えたりスーパードライが350円(通常500円)で提供しています。


さらに使いやすくなった気がします。


札幌からメイドカフェが1軒減るのは寂しいですね・・・

うぅ・・・・・・_| ̄|○|||

更新したいのですがなかなか時間がなく・・・(涙)


もうしばらくお待ちください・・・m(。_。;)m

12月のおすすめデザート

北口ミルクホール MERMAID12月おすすめデザート (スイーツ)を食べてきました。


クレープシュゼット(オレンジソース)です。

クレープ


オレンジの甘さが美味しいですね。

甘く感じたらアイスでお口直しもできます。

なかなかクレープを食べたことないmyuなのでナイフとフォークは・・・(・∀・;)ドキドキ



店内はかなりクリスマスムードいっぱいですw


クリスマスツリーが飾ってありましたぁ゚・*:.。. .。.:*・゜


そしてまたまたイベントがあるそうです。

12月イベント


クリスマスパーティー!!

12月25日(日)19時からです。

会費は3000円となってます。


次こそイベント参加かもぉ~(〃▽〃)


そしてついにポイントカードをゲットしてきました。

以前からカードはあったのですが品切れのためなかなかゲットできませんでしぁ(汗)

カード


今までレシートに何回か押してもらっていたのでやっとカードに押してもらえそうですwww



札幌にもメードカフェが5店舗くらいあるようです。

myuはまだ3店舗しかいったことはありません。

いまはこの3店舗を中心書いていきたいと思ってます。

ひとりでも行きやすい空間なのでお気に入りです。

またアンジェに・・・

2日連続してアンジェリークカフェに行ってきましたwww


うーん・・・また行きたくなるカフェですねこれが!


今日は比較的店内が空いていて落ち着けそうな感じが・・・


今日もファーストオーダーはここあにしてみました(笑)


カフェに行ったりするとmyuは携帯をテーブルにいつも置きます。


するとメイドさんが・・・


メイド「かわいいストラップですね!!」

(メイドさんから離しかけてくれましたぁ(〃▽〃)キャー♪)


myu「・・・(〃 ̄ー ̄〃) テレテレ(ドキドキしちゃいましたぁ)」

   「お酒のミニボトル」と答え・・・


メイド「そういうの集めたくなりますねぇ~」

(4つほどミニボトルが付いてますw)


myu「これ、キャップを取るとボールペンになるんだよぉ」


メイド「すごぉ~いwww」



なんとこれがはじめてメイドさんと会話をした瞬間でしたぁ(^^)//゙゙゙パチパチパチパチ


メイドは「らんさん」でしたぁ。めっちゃ感動!!!


その後は「なゆさん」や「おねーさま←呼ばれていたので・・・w(名前確認不足)」と話したりでき


とっても楽しいひと時でした。


ちなみに隣にいたお客さんは「らんさん」にかなりいじらてましたwww


恐るべしらんさん・・・・・( ̄□ ̄;


オリジナルカクテルも飲んできましたぁ。


タイトルは「フラワーシャワー」


なゆさんがはじめて振ると言うことで楽しみ・・・


うすいピンク色をしたカクテルが出てきました。


甘めのカクテルでアルコールが苦手な人でも飲めると思います。


緊張していて画像を撮るのを忘れて飲み干してしまいました_| ̄|○



かなりアットホームな感じのカフェなのでぜぇーったいまた行きたくなるカフェだと思います。


「お帰りなさいませ御主人様」っとお出迎えしてくれるので「ただいまぁーっ」てな感じになる空間です。



なかなか店内を撮るタイミングがないで画像が・・・スミマセンm(。_。;)m

アンジェに・・・

アンジェリークカフェに行ってきました。


ビルの4階ということもあってちと入るのに勇気が必要でした(汗)


入ってみると結構混んでいました。


入るなり・・・



メイド「ご主人様おかえりなさいませ」

メイド「ご主人様おかえりなさいませ」

メイド「ご主人様おかえりなさいませ」


myu「う・・・たまらない・・・(心の叫び)」


メイド「お一人様ですか?」


myu「はい」


メイド「こちらの席でお願いします」


myu「カウンターへ・・・」



案内されました(*^-^*)


カウンター5~6席とテーブル席(4人掛け)3席と言った感じの店内です。


雑誌などなくメイドさんと会話を楽しむといった所でしょうか・・・


言わずと知れたmyuは小心者なので・・・ここあを飲むだけでした( ̄□ ̄;


注文すると・・・



メイド「ご主人様からオーダーいただきました!」


myu「う・・・またたまらない・・・(心の叫び②)」



メイドカフェのなかのメイドカフェと初めて感じた瞬間でしたぁ キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!


あとひとつ思ったのがとにかく値段がリーズナブル!!


ドリンクも300400円からあり、オリジナルカクテルも600円からです。


フードは軽食と言った感じでトースト・パフェ・そのほかにもまだいろいろありそうでしたぁ。


帰りにポイントカードを作ってもらいましたが・・・


メイドさんに「お名前は?」と聞かれて・・・たどたどしくmyuと答えてしまいました。


まさか名前を聞かれるとは思っていなかったので・・・( ̄□ ̄;


作ってもらった名前入りのポイントカードです(* ^ー゚)ノ

名前が入っているのがちょっとうれしかったりしますwww

アンジェ



また行きたいと思うアンジェリークカフェでしたぁ。


店内にあったので1枚もらってきました。

アンジェ


また明日行きたいなぁ~~~..._〆(゚▽゚*)


ちなみに今日からスキャナーが増設されました。

安物ですが結構使えましたwww

12月の新メニュー・・・

北口ミルクホール MERMAID に12月の新メニューが登場しました。


「12月のおすすめスイーツ」&「冬の紅茶フェア」です。

スイーツはクレープが2種類とショコラ・タルトの4種類です。

12月スイーツ

すべて手作りアイス付です。


紅茶フェアはアルコール入りのノンアルコールがあります。


種類が結構あるので来店したときにでもメニューをご覧くださいm(。_。;)m

12月紅茶フェア





もう12月ですね。

世間はクリスマス&忘年会一色ですね。

まだ札幌は雪が少なく過ごしやすいですがとにかく寒い!!(´ヘ`;)

カフェプリムヴェール ではクリスマスにイベントがありそうです。

詳細は近日・・・

あと冬のアレンジカフェオレメニュー も増えておりました。

今年もあと1ヶ月ですね。

今月はもう少しブログがんばらないといけないなぁ・・・(ボソッ)

久々に・・・

カフェプリムヴェール に行ってきました。


メイドの雑誌や新聞などあり1人で行ってもまったり出来るのでいい感じです。


今日は少しまったりしすぎたかも・・・ササッ((((・_・)


デザート名に自信ありません゙━(゚Д゚;)━ ン !!!


チーズスフレセットを注文しました。

スフレ


写真を撮る前に一口食べてしまいました(爆)


コーヒーとあうほどよい甘さで美味しかったです。


メイドさんの名前がわからないまま帰ってきてしまいました(_Д_)アウ-


メガネを掛けて落ち着いた感じの・・・


ネームプレートの確認を忘れてしまった。


次回はしっかりチェック」!!


帰りに狸小路を歩いているとなにやら看板が・・・








おっ!!












新しいメイドカフェらしぃ~キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

アンジェリーク

アンジェリークカフェを発見!!


11月27日(日)にオープンしていたようです。


今回はお店には行かず帰ってきてしまいました。


場所は狸小路5丁目三条美松ビル4Fパチンコ屋の隣のビルです。
情報は「はてなダイヤリー 」にあります。


近々潜入レポをしなければ!!( ̄ー ̄)

ポイントカード☆

北口ミルクホール MERMAID にはポイントカードがあります。


500円に1個スタンプが押してくれます。



いまはスタンプカードがないようです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そのかわりカードをまだもってない人はレシートにスタンプを押してくれるので


レシートは大事に持っておきましょう(〃 ̄ー ̄〃)




先週末は結局誕生日パーティー不参加でした・・・_| ̄|○|||


やっぱり1人じゃなかなか行けないmyuでした・・・