スーパーに行ったら南高梅が売っていましたキラキラ



もうそんな季節なんですね~ 



夏来るなって感じがします☀ 

既に真夏のような暑さではありますが😇 



購入して梅ジャム作りにっこり 



「梅は三毒を断つ」といわれ

食べ物の毒、血の巡りの異常、

水分代謝の異常を治す効果があります



 φ(・ω・*)フムフム... 



梅は果物の中でも 

特に栄養価が優れており 

鉄などのミネラルやカルシウム、

各種ビタミン類なども豊富に含まれていますひらめき 



栄養たっぷりで美容に良いし 

夏バテ効果も期待できるなんて最&高!! 



ジャムを作ってみるとこんなに砂糖入れるの? 

ってくらい入っててビックリします不安不安 



私は甘さはそこまで必要ないので 

レシピより砂糖の量はだいぶ減らして作りますよだれ 



この酸っぱさがクセになるんですよね乙女のトキメキ



ヨーグルトに入れて食べるのが 

今のところ一番美味しいスター 




写真プラス2瓶分できました指差し 

酸っぱいけど美味しーーよだれ

たくさん出来たのでしばらく楽しめそうです♡♡



うん、なんか日向の髪色っぽい仕上がり飛び出すハート 

そんな今日は翔陽の誕生日お祝い 

翔陽はみんなの太陽🌞

日向が友達だったらな~って最近よく思いますw

大人日向は惚れる♡困る♡

たまごかけごはん食べよ♡♡