今月は簡単に。


2月は16冊


日数が少ないからというより、2日に1冊くらいのペースで読んでたんだなぁという感じですね。



わりと話題の本を読んでる1ヶ月だった気もします。


タイトルと出版社のギャップに、どんな本なのか…と思ったのに、読んでよかった一冊はこちら。



くもん出版なので、よほどの話(いわゆる悪ふざけ的な、露悪的な)ではないだろうと思いつつ、読み進め、ある種の予感は頭に浮かびながらさらに読み進め…


真ん中ちょいくらいから、涙が浮かぶ。


そこからの話の展開も、もう景色が変わったかのように感じるくらいで。


大人も子どもも、くるしいなぁ、つらいなぁ、どうにもならないなぁと思う人は読んで欲しい。


いや、むしろそうなる前に読んどくほうがいいかな。


2月のおすすめ本です。

あらすじを読まずに、いきなり読み始めるのが良いです。






おまけ


SFをたまに読めるようになったこともあり、こちらを手にしてみました。

ミステリーのときもそうでしたが、初心者にはこの手のガイドってほんとに指針になるのでありがたいのですよね。

自分好みの本を探しに📕いってきます。