1月は15冊。


(↑12月と2月の読んだ本も一部写ってます)


久しぶりに読んだエッセイ

なかなか読みやすいものでよかった

ごはん系小説が好きな人はきっと好き


ミステリーとして楽しめたのはこちら

結構書評やブログでも見かけたので、既読の人も多そう。



やっと研修もおえて、一安心。

私の春休みがきました。

(仕事は普通にあるので精神的な春休み)


いやまぁ研修にしたって大学にしたって全部自分で選んで進んだことなので、その負担は自業自得なんですけど。

でもしんどかったりしても、成果はどれも期待以上だから、またその時になったらまた頑張るのだろうなとおもうのでした。


一方で今月は放送大学の(この間の後期試験の)成績発表と、来年度前期の履修登録です。

ドキドキ。これはちょっとしたお楽しみ。



さて大学の来年度がはじまるまでの間、積読本も予約本も読みます😊


そうそう話題のコンテスト作をいち早く読みたくて、初SFマガジン買いました。


ミステリー作品も読める号でちょっとおトク。