お仕事納め済みましたか?


私はまさかのお仕事納めにむけてぶるんぶるんと張り切っていたのに、仕事途中で強制送還(早退)し、最終日病欠となったのでした…とほほ。


さすがに流行病ではと思い、自治体助成で買ってきた検査キットを使って念のため2日に渡り検査したのですが、共に陰性。


ただの風邪のようです…。


締まらない年末となったのですが、仕方ないのでゆっくり休んでいます。

鼻水と喉がつらくて普通の風邪薬飲んでます。


ワクチンのときのような怠さが全然なかったので、なんとなくひどい風邪かな?って感じがそのままという。


おかげでaudible聴きながら寝落ちしています😅


結構12月後半は読書が捗っていたので残念だなぁ。

あとこの年末年始のお休みにお勉強する予定だったのですが開始がいつからできるか、体調次第となってきました。


オがいろいろリクエストしたものを揃えてくれていて助かります。

コロナではないにせよコロナ療養で役立ったもの関係のお話がとても役に立っています。


お粥なんて栄養価が高いわけでもないのになぜ療養食にはいってるの?とツイートされていた方に、いろんな療養経験者たちが「入っていて助かった」と書いていて印象的でした。

それが今回一番腑に落ちました。お粥…神。

嚥下が辛いのでお粥が助かるのですよね。

あと蒸気で心なしか鼻の通りもいいし。


加湿器を一日中つけながら、熱も行ったり来たりしながらお家で過ごしています。


とりあえず今は療養しながら免疫あげて、カフェに行けるくらいに元気になりたいところですね。


刺繍は進められたのでこちらは良さそうです。


読書でもなんでもないただの日記でした。




このあたりがピーク

あとは7度後半から6度後半あたりをいったりきたり。


鼻をぐりぐりしながら頑張った検査キット。



ちょうど買っていたこの本でも読むようにということかもしれせんね。