研修もおわり仕事に邁進する日々。

で。なぜこんなに寒いのか…


仕事とか課題とか勉強とかいろいろ重なって大変で、余裕がないときにインスタの中山有香里さんの「疲れた人に夜食を届ける出前店」のミニマンガに心がふっと軽くなります。

そのステキな夜食が本になりました。



Twitterにもインスタと同じ内容で投稿されてるのでぜひみてもらいたい。

毎日疲れ果てたフォロワーに、声をかけて届けるその夜食の美味しそうなこと。

ときには市販品のおやつやカップ麺のようなものもあるけど、それもまた良い。

とっても優しい視点でおつかれさまと言ってくれてるようで、自分におつかれさまと言いたくなります。

月曜日をのりこえたわたし、火曜日を乗り切ったわたし、水曜日を走りきったわたし…といったふうに毎日疲れた誰かに届く美味しいイラストの食事。

看護師さんでもあるとのことで、仕事をしながらこの漫画を毎日投稿してることに驚きです。
いろんな人を救ってるなぁって。

本を買うまえにまず、Twitterやインスタでもぜひ。

こんな感じ
Instagram


Twitter

 

 


また明日も頑張ろっと


〈Amazonより〉

泣きたい夜の甘味処中山有香里第二弾。46の夜食レシピと描き下ろしP20

『泣きたい夜の甘味処』で第9回料理レシピ本大賞コミック賞を受賞した著者の「癒しレシピシリーズ」第二弾。鮭茶漬け、ハムエッグ丼、ポトフ、マカロニグラタン、肉うどんなどたっぷり46のレシピつき。
とある町の片隅で、クマがはじめた夜食の出前店。従業員はサケ、ゴリラ、ネコ。
物語が進むにつれ、怖そうだけど心優しき魔王、かわいいけど粗暴な天使、引きこもりの吉村、甘いもの好きな部長などが加わって…。
いつも頑張っているあなたが、温かいごはんを食べてこの1週間を乗り越えられますように。

レシピ制作:中村りえ
管理栄養士・米粉料理家。
レシピ開発、講師、コラム執筆、スタイリングなど多岐にわたり活躍。