インスタをみてると、こんな広告が!

なんか秘仏がいろいろ来てる上に205年ぶりとな!

さらには閉幕迫るとか言われたら行きたくなります。

そして最近の天候のおかげか、身体の調子がとても良い。

事前予約をして平日に行って来ました。


ジャン〜♪

そして最近最終話となっまこちらも当然コラボしてました。


で…展示ですが。

すごくすごく良かったです。

時間予約制のおかげでゆったりした人なのと、合間合間に一回5分弱くらいの映像の解説動画各所にあってすごくイメージしやすい。

今回音声ガイドも利用したので、解説文字を読んだり、ガイド聴いたり、映像も見たりと、充実した鑑賞ができました。


唯一写真OKだったこちら。
フラッシュはダメです。


秘仏に手を合わせたくなるんですが、やはり博物館だと妙に気後れしてできませんでした…場所って大事ですね。


このあと九州国立のあとに京都国立博物館に行くそう。
京都の時は母と見に行く計画を立ててます。


ちなみに上野駅はめちゃくちゃ可愛かったですよ。

ジャン〜




パンダ以外の動物達もそろってました。



そしてまぁトーハクだけで終わらせて帰らず、わざわざ本を買って帰るあたりが…本読みの特性
だって上野駅はだいぶ久しぶりだったしー

てなわけで、発売日の本とフェア本買いました。


糖分とってご帰宅。


楽しかった遠足でした笑