日常ブログのような感じですが、今日はこちら。
 
8月に注文していたキットがようやく届きました。
 
企画もののキットで、いろんな刺しゅう作家さんたちのデザインで30種類くらい販売されました。
 
当然人気のある作家さんのはすぐに売り切れになってしまい、予約して入荷待ちとなっていたのです。
 
 
ミニトートのキットでなんでこんなに大きな箱でくるのだろうか。
 
開封して中はこちら。
 
大好きな蓬莱和歌子さんのデザインです。
 
 
できあがりはこちら。
 
糸もはいっています。
 
ルシアンの企画なのでコスモの刺しゅう糸です。
 
バッグにすでにプリントされていて、その上から指すというもの。
 
このプリントが珍しく水で消えないので、ちょっとミリ単位のオーバーライン気味で刺すことになりそう。
 
針さえあれば仕立てすら要らない仕様なので、私のようなずぼらさんにはぴったり。

 
ミニトートという名前にぴったりの20cmほどの小さなバッグです。
 
刺し方もむずかしいステッチはないので人によっては一日で出来上がるんじゃないかなぁ。
 
このシリーズの他の作品も実は2作品もっているので、あわせて刺してみたいと思います^^