新仕事から1ヶ月。

楽しい。

新部署なので、最初仕事がなくて退屈さがイヤで仕方なかったんだけど、今はほどほどの量に。


結構ヒマだったので、みなで共有しやすいようにExcel関数を使って一目で確認できる情報共有シート作成をしていた。


で、それのせいでか、PCに詳しい人扱いをされることに。

いやいやいや全然なんですよ。

でも、紙カルテ時代に試行錯誤して身につけたものが、こうやって活かされるんだなぁって。


余波で、パワポで発表するための図解の作成依頼も。

人によっては、「雑用www」かもしれないけど、私は学会で発表される内容をいち早く読むことができて嬉しい。

図解のために必要なので、インタビューをして作るからマンツーマンなわけです。


出来たものを喜んでもらえて嬉しい。

作るのも楽しい。

おまけをこうやってセッセと作っていたら、本来の方の仕事もサクサクあちらからやってきて最高の一日になるという。


立ち上げたばかりの新規部署との相性はいつも良い気がする

案外、1から作り上げていくのが好きなのかもしれないなぁ。


たかがパソコン、されどパソコン。

事務職なら、きっと当然のスキル。

でも、置かれた場所によっては有能扱い。

面白いよね。