今話題のこの漫画をオトナ買いしました↓

 
80歳が主人公。
 
例えば、彼女たち世代が考えたことや習慣を若い世代が否定する。
 
思わず、これまでの生き様や経験値を通じたことを反論で返したくなる。これは普通だと思う。
 
でも、この主人公は自分の弱さ・ダメさを100パーセント受け入れる。
 
もちろん、現実だから涙もあるし悔しさもある。
 
その受け入れた先にあるのは、イノベーションだし世代を超えた新しい実験。
 
その実態を美化しすぎずに、挑戦者として描いている漫画。
 
この柔らかな感性が年をとることの大事な命綱なんだなと感じます。
 
 
 
絵がキレイなのも読みやすさにつながっています。
 
 
今ならKindleで1巻まるごと無料で読めますよ。
 
Kindleアプリを入れてぜひ一読をオススメしますおねがい
 
私の支援患者の最高齢は105歳です。
 
いやはや日本はすごい。
 
 
{8D2C4F7E-F41A-4017-9886-1075C0C9CC40}