いろんなところにブログを書いてしまってます。 | 天然石マクラメアクセサリー Funky garuda(ファンキー・ガルーダ)

天然石マクラメアクセサリー Funky garuda(ファンキー・ガルーダ)

タイ南部の島ランタ島(koh-lanta)でマクラメアクセサリーを制作しています。日々のことなどブログに記しています。
   

ブログを書くときはブログモードになるのか、

いろんなところにブログを書いてしまっている

良くない癖のあるfunky garuda Miuzuです。

 

書くところが違うと、気分転換になるのがその理由です。

 

アメブロもどんどん進化しているようですし、以前よりも書きやすくなった印象。

 

 

さて、わたしの日本生活もいよいよ9ヶ月となりました。

 

フラフラとしていると他人さまからは思われがちですが、(実際その通りなんですがw)自分では、なかなか稔りある生活をしていると思う。

 

 

ここだけの話、『日本なんてーッ!』という感じで、8年前の最初に飛び出したもので

その後、何度か日本生活を送ってはいるもののなんだか、飛び出したい気持ちがいつもウズウズして、(パートナーがいるせいは大きいのですが)

日本の良いところがあんまり見えていなかったのか、まだ、若かったのか好奇心がすごかった。

 

 

今回は本当にノーマルな日本人生活で素直に生活できているし、

冬も乗り越えられた。

久しぶりの日本にビビって出歩いたりはあんまりしていないのですが、

昔の友人ともすごせたし、家族とも良いひとときをすごした◎

 

 

日本帰ったら、お決まりのチーズケーキも(ベイクド&レアチーズ)何回も焼きました♡

 

日本であこがれの委託販売もいろんなショップさんのもとでさせていただけたし、

仕事的にもたくさん吸収することができたと思う。

 

ネットショッピングもたくさんしたし、

おかげさまでお客さまにお買い上げもたくさんしていただけて、充実した日々を送っています。

 

 

まだまだ精進していかないといけない課題がたくさんで

良い種を蒔いていける商売人&制作者にならなくちゃいけない。

ちょっと、志しをいろんな部分でもっと高くしていきたいですー。

 

ブレスレット5点アップしました。

 

 

 

 

まだまだ、日本生活楽しみます♪