有難いことに満席のクラスが増えてきました。


そして今週から新年度レッスンが始まり、、、初めましての子や、お久しぶりの子たちの顔を見ることが出来て嬉しく思いますラブ


新しい教材ですのでみんなのワクワクした表情やちょっと難しいかなーっという表情、、、色々とありますがみんなで語学を学習していくことの楽しみを知ってもらえるだけで私は満足です照れ



私ごとですが今年も小学校のPTA本部をさせていただく事になり、、、新型コロナウィルス感染症によってさまざまな行事が無くなったり、子どもたちが経験出来ることが限られたり、この先一体どう変化していくのかは誰にもわからないんですが弊害をたくさん感じましたよね。

大人ですらしんどいのに子どもたちは子どもたちなりにちゃんと考えていて、しかも1番順応性が高いなぁと感心します。

でもマイナス面ばかりではないはず。


入学式や卒業式に来賓席を設けたり、会長挨拶を聞いたり、総会の開催だったり、、、こんな機会が無ければ色々と改革は出来なかったと思います。

いずれは通常通りに戻るのかもしれないですが、今現在この距離感で居心地がいいと感じてしまっていますガーン


何が言いたいかと言いますと「悪い事ばかりではない」「明けない夜はない」「トンネルの先には必ず明るい出口がある」そして私の大好きなBTSの曲名でもある「Life goes on」

それぞれの人生を楽しもうじゃありませんか!っという事です。

なので今年はwith Coronaですが昨年楽しめなかった分新生活様式に則って今年は思い切り楽しもうと思います!