ホワイトデーに手作りドライフルーツ♪ | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

今年は自分にご褒美バレンタインだけじゃなく

ホワイトデーに自分にご褒美ホワイトデーで可愛いお菓子を

買う人も増えているみたいな話を聞きましたが。

私はほぼ、毎月自分にご褒美○○を作ってる気がします。

ご褒美貰いすぎかもしれない。

インスタでもチラっと書きましたが先週、同居のおばぁちゃんが

転倒して大腿骨骨折をしてしまい

ちょうどひな祭りの頃だったのでお祝いは中止

家族もバタバタしていたのですが

今度は家のバリアフリー化に向けてバタバタしておりまして

ホワイトデーもちょっと頭の隅から抜けておりました。

まだイロイロ売ってるのかな??

お見舞いついでに売り場を覗いてこようかなと思います。

 

さて、私自身もホワイトデーにcottatomorrowさんのお仕事で

レシピをアップさせていただいております。

見た目がカラフルで可愛いセミドライフルーツのホワイトチョコがけです♪

 

これだけだとレシピにならない感じですが

今回はセミドライフルーツを「缶詰」を使用して手作りしています。

予めスライスされてるものはそのまま

 

それ以外のものは好みの大きさにカットして

オーブンを使用して乾燥させています。

もちろん、市販のフリーズドライフルーツやドライフルーツで彩を添えてもOK!

このフルーツとホワイトチョコって合うんだな・・・と

意外だったのがプルーン。

オレンジもチョコのイメージが強いですがホワイトチョコも美味しいですし

絶対的に組み合わせが最強だったのが「白ブドウ」です。

そういうスイーツもありますもんね!

 

 

詳しい作り方や材料はこちらにありますが

使用するフルーツによっては乾燥時間も異なりますので

こうなるといいよ!という目安も一応載せています。

 

 

cottatomorrowさんの特集ページでは

ホワイトデーにぴったりな白くて可愛らしいお菓子がたくさん紹介されています。

ぜひ、ご覧になってみてください♪

 

お世話になっているcottaさんはこちらから!

 

お菓子やパンのレシピあります♪

 

インスタ更新頑張っております。