なんかかわいいホワイトデーもらった! | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

父購入のホワイトデーをサムちゃんがラッピングしてくれたそうで

なんか想像だにしてない感じの

ホワイトデープレゼントをいただきました!!

 

こんな感じで結構重さのあるぺんてるくれよんを渡されて・・・

 

重いなと思ったら相当パンパン!に詰まってる!!

よくコレいれたな・・・笑

 

意外と細かいところもしっかりぺんてるくれよん♪

なんか見たことあるリボンだと思ったら

私のラッピング用リボン!!笑

しかも包装紙だと思ったらこれオリガミなんだって!!

さすが工作得意なサムちゃん・・・。

 

包装といて裏みて?っていうから裏みてみたら

おりがみ養生テープで留めてあった!!!笑

いやぁ~・・・さすがサムちゃん。マステとかセロテープじゃないんだ。

 

包装のインパクト強すぎてだいぶ笑ったけど

中から出てきたのは揃えたいと思ってた「暮らしの手帖社」の本。

これはめちゃくちゃ嬉しいぃぃぃぃいぃいい!!

今年は誕生日にヒグチユウコさんお絵本が欲しいなぁって言ってはいたんだけど

暮らしのヒントも欲しいなぁ・・・って思ってて

めちゃくちゃ悩んでたのにホワイトデーにエプロンメモまで貰えるとは!

どちらも短い文が載っているので
ふっとした時にさらっと読めるのでとてもいいです。
エプロンメモは昔の生活の知恵を垣間見れて結構クスって笑えたり
今でもしっかりと生活の知恵として役立つものもあって素敵。
大事に読ませていただきます。
 
最近、長女とフォカッチャハマり中。
いろんなレシピを作ってみて最終的にオーバーナイト方式の
美味しいフォカッチャにたどり着きました。
これはそれにたどり着く前に一番最初に作ったフォカッチャ。
偶然にも刺繍さしてる途中のフォカッチャと似たような形になったので
長女が写真を撮ってくれました♪