チョコレートの祭典!! | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

サムちゃん今年もチョコレートの祭典へ出かけておりましたが

私達にも素敵なバレンタインチョコいただきましたぁ~(*´艸`)

 

サムちゃんいつもaつんと祭典に赴いてるんですが

向かって左はaつんからサムちゃんにいただいたバレンタインチョコ。

向かって右、後ろのはサムちゃんからママちゃんに。

 

こちらは「イヴァン」のトリュフですね・・・。

カボス・・・とかのフレーバーが入ってるらしいですよ!

ほっぺたいたくなるくらいすっぱかった!とサムちゃんが言ってました。笑

 

こちらは「ピーターバイヤー」デンマークのショコラブランドみたいですね。

このカカオの形した可愛らしいチョコレートはミルク系だったそうで

何が可愛いって粒すごく小さいんだけど

そこにさらに小さく文字が入ってる・・・可愛い・・・

 

私にはこちら!

 

こちらは「オードリー」苺スイーツの専門店からでてるお菓子。

キャニスターがかわいかったから・・・と買ってきてくれました。

中は苺パウダーを塗したスノーボールクッキー。

キャニスター、確かにめちゃくちゃ可愛くて今は差し掛けの

刺繍糸をまとめておくのに使用してます♪

 

メインのチョコレートは「オリンポス」の宇宙鉱物標本。

もう完全に私の好きそうなの選んでくれましたね!!笑

宝石図鑑とか鉱物図鑑とか地層とか眺めるの大好き・・・。

 

私の腕がないせいで申し訳ないですが

めっちゃキラキラしてキレイなんですよぉ!

どれもすごくおいしかったぁ~。

金平糖とチョコって相性いいのか・・と衝撃でした。

 

これは・・・前にお土産にもらったこともありましたね!

「アンドザフリット」のポテトスナック。

甘いもの食べたらしょっぱいもの食べたくなるでしょう?という

サムちゃんのお気遣い。皆で美味しくいただきました!

アンチョビガーリック激うまだった!

 

ところで、サムちゃんは自分に何か買わなかったの?って聞いたら

自分にね、これ買った。と見せてくれたポケモンチョコ。

でも、ピンクの方は仲良しの課長さんにあげるらしい。笑

 

もちろん、子供達にも・・・

今回は子供たちが自分たちで撮影した写真をもらいました。

安定の可愛いモロゾフ。

image

 

学校終わりに一日一粒、ご褒美として食べるそうですよ♪

image

毎年サムちゃんのおかげで

美味しくて可愛いチョコレートをバレンタインに食べられて幸せです!

サムちゃんも、aつんもありがとう(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))




今日のおすすめレシピ