やっと完成!マカロン! | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

何だかんだとマカロン試作をしておりましたが

色付けも安定に成功することが出来たので

今回レシピをアップしております!

あんなにマカロン失敗続きだった私が

絶対に成功するマカロンレシピ!!という自信作です♪

 

ピンクや黄色など今回は淡い色合いにしてますが

ウィルトンで着色してるので、色や濃さはお好みで調整して頂けます。

 

メインレシピは簡単バターチーズクリームでアップしてます。

今回は色に合わせてラズベリーのバタークリームです。

 

断面も膨らみや空洞化、割れなく

外はサックリ、中はムッチリ?ネッチリ?

ちゃんとマカロンになってる!!と一人で感動してました。

 

黄色の方はガナッシュで。

工程の方にサブでレシピを軽く載せてます。

 

実は・・・変形も作れないかな?と

ハートにも挑戦してました!

変形型もしっかりピエも出て形も歪むことなく綺麗に出来たと思います。

今後はお花とかクマさんにも挑戦してみたいです♪

外まきロールも苦戦したけど

マカロンも長かったなぁ・・・。でも習得できた時の感動と達成感は癖になる・・・

スクエアケーキもムースフィルムのおかげで満足したし・・・

やっぱり次はアイシングかなぁ・・・

 

今日の絶対事項
『入部届!!!!』



今日の推しごと。
『スクショしまくった画像の整理(定期)』



今日のおすすめレシピ