葡萄がいっぱいだなぁ。 | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

あれ?っと思ったら

昨日ブログアップするの忘れてたみたい…

平日は必ずアップしてたのになぁ…

勝手な自分ルールなんだけど

決めたルーティーンとかが不注意とかで崩れちゃうと

気持ち悪い気分になるんだよなぁ…

ゾワゾワしちゃう…



さて

レシピを出そう、出そうと思いつつ

結局は平凡なレシピだし、あえて出す必要もないかなぁって思ってるうちに

わが家の定番になりつつあるウインナーパン。

 

生地はコレ。総菜パンは全部これ♪

 

総菜パンってアレコレ作っても

結局定番が一番美味しくて落ち着くんだよねぇ。

次女はね、ウインナーが苦手なので、チーズとキムチがいいって言うんです。笑

 

ご近所様からまたまた葡萄を頂きました!

粒が大きくて凄くジューシーだった(*/∀\*)

やっぱり今年は葡萄に縁があるようです。

 

ご飯食べた後、少しゆっくりしようと思ってムーミン読んでた。

やっぱりこのセリフ好き。

ムーミンちょっと怒ってるけどね。笑

 

今日も一人ご飯、ごちそうさまでしたぁ。

パパちゃんがホットドッグ食べたいって言うから

次はドッグパン焼くかなぁ…

 

気がつけば10月も1週間過ぎたんだねぇ。

早すぎるわ((-ω-*≡︎*-ω-))



 

お菓子やパンのレシピあります。

そろそろ林檎も恋しい。

 

まったりインスタ♪