必要な物はもうないかい? | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

楽しかった時間を惜しみつつ
aつんたちを送りがてら「かしま商店」の「やおやさんの生ジュース」を。

密にならないようにお外にオーダーを聞きに来てくれて

車まで持って来てくれるというのでお言葉に甘えました。

 

わが家は右から

メロンシェイク

パイン&レモンジュース

ピングレジュース

すいかジュース

 

ちなみに、ちょっとタイミングをずらして購入したaつんたちは

葡萄ジュースとパイン&レモンジュースを。

どれも果物がまるごとジュースになってるので

もはや、ジュースというよりは果物食べてる感じで

とにかく美味しい!!おそらくメニューは季節や、日によって変わるっぽいので

またドライブがてら寄ってみたいですʕ๑•ᴥ•ʔ

 
aつんたちとお別れした後は
せっかくこっち方面まで出てきたので
地元では何も揃わないし、運動会や宿泊研修のものを買い揃えることに。
アチコチ寄るのはこのご時世ちょっと気もひけるので
一発で揃う様にとある場所へ寄り、スポーツウエアなどもろもろを買い揃え
もう全部買ったよね?もう暫くはこっち方面に出かける事はないけど大丈夫??
と何度も確認しつつ、買い物が終わったら即、退散!
とっても暑かったのでミルプレッソでソフトクリームを買って車の中で食べました♪
image
なんかこんな風にイロイロ気にしながらじゃないと出掛けられないなんて
本当に悲しいね・・・と子どもたちと話しながら
車の中で消毒・・・世にも奇妙な物語みたいな生活だよね・・・
なんて言ってたら、ちょっぴり渋滞に巻き込まれ予定よりも時刻が遅く・・・
 

 

途中で見つけたお店によって少し早めに晩御飯♪

「どこにもよらないでまっすぐ帰るよ!!!」って言ってたから

不可抗力の外食にニヤケ顔が止まらない子供達でした。笑

そんな子供たちも今日から学校!
「なんかいつもよりお出掛けできない夏休みだったけど
おうちで色んなことできたし、お友達ともいっぱい遊べたから良かった!!」と言って貰えて一安心。
まぁ、2学期も頑張ってくれたまえ♪