ハッピーバレンタイン! | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

今年のバレンタインデーはちょっとドタバタした中で迎えたのですが

例年通り、トリュフから生チョコへ移行した夫の為に

生チョコをたんまり仕込んでお渡ししました。

 

レシピはいつも通りとろける生チョコで。

今回は正方形にカットしてみました

もう少し小ぶりでも良かったかな?笑

 

今年は父にホワイトチョコバージョンも♪

配合はチョコバージョンをベースにホワイトチョコ様で

ちょっと変えていますが、初めて作った割には分離することもなく

口当たりもめちゃくちゃ滑らかに出来て1人で感動・・

お酒をね・・・入れすぎちゃったのか

ホワイトチョコ好きなサムちゃん、悲しがってました。笑

 

子供たちはというと

お世話になっているcottaパートナーの活動で

はじめてでも大成功!絶品友チョコをご紹介させて頂きたく

「マンディアン」を作ってみました!

 

準備したケーキトレーにチョコレートを流し込んで

デコレーションするだけ!という

簡単で楽しく作れるマンディアン。

 

これは○○ちゃんに!とか

あ~!失敗したから自分で!とか言いながら

黙々と作る事50コ・・・

 

こちらは長女作。

お手本の真似をして頑張ってみたり

失敗して何が作りたいのか解らなくなったりしつつ

それでも頑張って指定の個数を仕上げました!

飽きっぽい長女にしては大変良く頑張りました♪

 

こちらは次女作。

次女らしく自由に黙々と作り続けること数時間。

こ家族用のは渡す相手の似顔絵チョコにこだわって

仕上げていました♪

ただ…ウチの子供達、残念な事に

私に似てセンスの欠片がない!!(。・д´・。) 笑

ある意味、芸術的か…



サムちゃんからは夫が今、激ハマりしてるレモンサワーを。

飲んだことないやつを詰め合わせ用かな~と

巷で噂の「檸檬堂」をチョイスしてくれました。

この他にも変わった感じのレモンサワーをくれたのですが

夫が貰ってすぐに飲んじゃってました。笑

 

そして、私もチョコの他に渡したのが

アイコスと・・・レモンサワー。笑

実は今回、チョコの方をシンプルな箱に

レモンサワーの方を高そうなケーキが入ってる箱に入れて渡したんですが

レモンサワー出てきた瞬間にめちゃくちゃ驚いてくれて

大成功でした。

ちなみにサムちゃんのレモンサワーもケーキ箱に入れたので

レモンサワーばっかり!!ってなってました。

夫はしばらくレモンサワーに困らない予定です。

 

そして父には2人共、ビールをど~ん!と

ながぁ~くしてお渡ししました。

変な包み方と、紙の触感で何だか分からなかったらしく

大爆笑しながら開けてくれました。

くだらないことに喜んでくれる家族で良かったです。笑

 


明日は合同誕生日パーティー!!

松会との合同で14人集まるので

まず部屋に入るか心配。笑

実は数日前からリクエストのケーキに

かなり悩みまくって模索中。(´口`)

成功したらレシピを起こしたくて

頑張ってるんだけど、やっぱり一発で計算通りって

わけにはいかなくて

今日組み立ててみたらワンホール分くらい

無駄が出て笑ってしまった…!!

無駄足も踏んでるのでメモしつつ

いつかレシピにできたらいいなぁ。

まずは、明日に向けて完成させないと!


毎回思うけど、リクエストに応えようと頑張るのは

凄く良い勉強になって有り難い。

お陰で新しいレシピへの道が開そうで

ワクワクしてます(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))