今年のアドベントカレンダー | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

昨日から12月が始まりましたね!
今年の12月1日は日曜日だったので
アドベントカレンダーの始まりは
テンション高めの子供たちが見れました( ´∀︎` )
やっぱり、学校に行く前よりも
お休みの日って嬉しさ二倍ですよね!
今年のアドベントカレンダーはリース型。
こう見えて結構、大きめなんです!


今年もサムちゃんママちゃんと一緒に作成。
サムちゃんは柊の絵を描いて、色画用紙で大量生産中。


私は大まかにリースを作って
柊の中に忍ばせるチケット作りを担当。
これはは柊にチケットを忍ばせる作業中。

リースをリボンやベルで
微調整してもらいつつ柊を飾り付け!
ベースになっているリースは針金にキラキラモールを巻きつけて作りました。

今回は一つの柊に2人分入っているので
奇数日を次女、偶数日を長女が取るという事で
話がついた様で
本日は次女がブチっと柊をオープン!

入っていたのは「プレゼントチケット」



プレゼントチケットは全部で7枚あって
なあにが当たるかはランダム。
今回は硝子石屋さんで購入した…


ヘアアクセサリーでした!
明日早速つけてくれるみたいです。
キラキラして綺麗(★︎´艸) ゚+。:

12月に入ったからツリーも出さなきゃな…
と、思いつつ昨日は出し忘れましたが
棚の上のクリスまし飾りは数個増えました。笑

今週はちょっと平日が忙しいので
忘れないうちにツリーを出さないと…!!

では、今日も一日に感謝して。
おやすみなさい。
明日も穏やかな日でありますように。