【モニタ】プレジデントのあるテーブルコーデ | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

こちらも遅くなってしまいましたが
先月、プレジデントチーズを使わせて頂いて
おうちパーティーのテーブルアレンジをさせて頂きました((*´v`))

おうちパーティーのテーブルアレンジ
おうちパーティーのテーブルアレンジ
に参加しています。


プレジデントさんのチーズは今年の夏にも
違う種類のチーズをモニタさせて頂いた時に初めて食べたのですが
とっても美味しくて感激しまして(*´・ω・)
今回も前回とは違う3種類のチーズが楽しめるという事でとても楽しみでした!

プレジデントの生カマンベール。
向かって左から「クルミ」
「グリーンペッパー」
「プレーン」です。


どんなものと一緒に楽しもうか悩んだんですが
やっぱり、チーズの味を一番楽しめるものがいいなぁ~と思って
まずはパストラミなどを使ったサラダを用意。


後はすっごく久々にカンパーニュを焼きました((*´v`))
久々過ぎて、発酵の見極めを忘れてしまった上に
最近クープを入れるようなパンを焼いてなかったので
形がブサイクに・・・笑


要するにカンパにチーズにハムにトマト!
その王道を食べたかったわけです(*´Д`)
寒かったんのでワインはホットワインにしました。


3種類のうち、何を一番最初に食べようかすっごく悩んだけど
クルミにしました♪
食べ比べてみてわかったんですが、クルミはプレーンよりも少し
香ばしい感じがしてコクも強かったように感じました。


カンパを薄く切るのになんかすっごい苦労しました・・・。
カンパこんなに硬かったかな・・・笑


あと、個人的にホットワインにはやっぱりオレンジが良かった・・・
メイヤーレモンしかなくてレモン使ったんだけど
ちょっと酸味が・・・


後はお好きなものとチーズを乗せて実食!!
どう考えても美味しかった・・・。
幸せ・・・


まだしばらくプレジデントチーズを楽しめるかと思うと
凄く贅沢で幸せな気分だ・・と喜びに浸って食べてました( ´・◡・`)


ちなみに食べ比べした結果ですが
家族にはグリーンペッパーが一番人気でした。
濃厚なチーズの中にスパイシーな香りがとっても合うみたいですね。
個人的にはクルミがやっぱり美味しかったかなぁ~。
プレーンは言うまでもないですね!(*´・ω・)

今日は、とても良くして頂いてる
長女の方のママさんと2人でゆっくりお話しできて
凄く楽しい時間を過ごせました(*⁰▿⁰*)
手作りのオヤツや、可愛いアクセサリーなども頂いて
全てに優しい温かな人柄が垣間見えました。

新しい人間関係を築く事が怖かったりした時期もあったけれど
こうして色々なママさんとご縁を結ばせて頂いて
お話しさせて頂く事で
確実に自分の人生にプラスになる事が増えていて
今とても嬉しいです(๑´ڡ`๑)
今週は、あと2回女子会があるので
怒涛の年末前に楽しいエネルギーをチャージして
幸せに一年を超えたいな(´◡͐`)

では今日も一日に感謝して。
おやすみなさい。
明日も笑顔溢れる日でありますように。