クッキーローラー | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

こんにちは!!
実は・・・学芸会終わってから次女がアデノになっちゃいまして(;´・ω・)
熱が下がっても2日間は学校に行けないそうで
明日からやっと登校できそうです。
何と言っても元気な上に、遊び相手の長女が学校に行ってるので振り回されてました。笑

そんな中!ついに告知されていた
cottaオリジナル 木製クッキーローラーが販売開始になりましたね♪
私も早速ゲットしちゃいました((*´v`))
特集ページにもあるのですが、今回は全10種類販売されてます。
本音を言うなら全部可愛くって全部欲しい!!笑

でもそんなわけにはいかないので
悩みに悩んで・・・それでも4種類。笑


まずは絶対ゲットしときたい
今の季節にぴったりな「ハロウィン


これは絶対押さえておきたいと思った「コーヒータイム


英字も惹かれるんだよね~。
何と言ってもベーシックな感じがね。
こちらは「レター


そして最後は「森と小鳥」っていうのと最後までずっと悩んだんだけど
結局こっちに「バード」です。


生地は自分のクッキー生地が結構しっかりした生地なので
それでも作れそうだなと思いこのレシピで作ってます。
Cpicon プレーンクッキー by みゅまこ


くっつかないかな??って心配だったんですが
ローラーに軽く粉をはたいてから転がしたら、めっちゃ綺麗に柄が!!
これはバード。


cottaさんでもきほんの使い方が書いてありますが
その通り生地は5mmの厚さに伸ばしてから、クッキーローラーでコロコロ転がしてます。
こちらはコーヒータイム。


器っぽく使いたくて、今回はマトファーのシリコマットに被せて焼いてみました。


焼き上がりはこんな感じ。
下にハロウィンの試作クッキーがありますが気にしないでください。笑


焼き上がった後の模様も想像していたよりかなりくっきり浮き出ていて
これは本当に大満足!


コーヒータイムの方ちょっとヒビ入ってしまってますが
取るときに失敗しました(;´・ω・)


こんな感じで、器にして使えたら可愛いかな?と考え中。


ローラーは水洗いは基本しない方がいいようですが
生地も全然くっつかないので、私はカンパーニュ型とかの粉を落とす
小さなホウキで粉を払って乾かしておきました。

何度か使うと油も馴染んで良い色になってきます((*´v`))
これは楽しい~♪
クリスマス柄とか・・・出たら絶対欲しい・・・。

では、今日も1日に感謝して。
おやすみなさい!
明日は健やかな日でありますように。


スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017











ランキング参加中♪