【モニタ】オイマヨ!鶏野菜炒め | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

おはようございます。
台風の名残で今日も風が強いけど
すっごい晴れてるんですよね( ꒪Д꒪)
変な天気(*´Д`*)
でも子供たちが歩けるレベルで一安心です(*´・ω・)

レシピブログアワード最後のレシピ!試してみたかった
「オイマヨ」を使った簡単な炒め物を作りました。

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017
に参加しています。

~材料(2人分)~

鶏もも肉 1枚
ピーマン 1個
なす 1本
玉ねぎ 50g
マヨネーズ 大さじ2
Cook Do オイスターソース 大さじ1
はちみつ 小さじ1

オリーブオイル大さじ1

~作り方~
①鶏もも肉は筋を取るなど下処理してから一口大に。野菜も同様に一口大に切る。
②熱したフライパンオリーブオイルを入れ、鶏もも肉を炒める。表面が色づいて来たら野菜を順に入れ炒める。
③鶏肉に火が通ったら、マヨネーズ・Cook DOオイスターソース・はちみつを入れ全体に絡めるようにする。
④香ばしい香りがしてきたら火を止め、器に盛り付けて完成。

本当にさっと炒めるだけだし、調味料もたったの3つ!
味もしっかり決まって、お弁当のおかずとかにも使えそうです。
朝の忙しい時にさっと出来るって便利ですよね(*´・ω・)


子供たちはこれでご飯を食べてました((*´v`))
今回のモニタでオイスターソースの使用幅がかなり広がりました!
ちょっとオイスーは思いつかなかったですが
麺類とかにも合うかな?
締め切りには間に合わないかもしれないですが、個人的に試してみたいと思います。



スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017











ランキング参加中♪