うに丼ど~ん!って・・・ | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

次女の熱、結局昨日には下がってまたもや元気なのですが
もううっかり油断も出来なので、週末のレクもお休みの連絡を入れて
安静にしてもらってます。本人は不満たらたらですが
また熱だされても困るしね(;´・ω・)
では下書きブログを・・・


「うに丼ど~ん!」って
この間も、母とこっそり食べた時に言ってた気がしますが
塩水ウニを手に入れたので、ありがたいことにまたもや堪能させて頂きました♪


今年はあまり大量のウニは手に入らないので
ラーメンに・・・とかパスタに・・・ってするのがもったいなくて
ひたすら丼ぶり一筋です。


オレンジ色のとか混ざってなくて綺麗な白いウニ・・
なんか聞いた話によると、ごま油かけて食べるのも美味しいとか??
いやはや・・・そんな冒険は出来ずにストレートに醤油で!笑


トロッと甘くて美味しゅうございました。
一年に数回しかない極上の贅沢を自分の舌に染み込ませ
最初の一口の時は「毎日食べたい・・・」と思い
最後の一口の時には「やっぱりこのくらいで十分だ・・・」と満足する。
その程度の庶民的な舌でございます。(*/∀\*)ありがたや・・・


今年はイカも不良で値上がりしてるんだもんなぁ・・・
イカ刺しはあんまり興味ないけど、いかめしがとっても好きだから残念。
また食べたいなぁ~・・・。



スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017











ランキング参加中♪