そういえば、梅シロップ | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

そういえば、梅シロップ
とっくに完成してまして。
ちょいちょい食事のブログに出てきてましたが
今年は・・・3キロ作ったけど
なんと!本格的な夏が来る前にもう残り、これだけになっちゃった(;'∀')


やっぱり5キロくらい作っておけば良かったよなぁ~。
そうしたら母も同じこと思ってたらしくて
「来年は6キロ作ろう!」って張り切ってました。笑

確か、ずっと6キロ漬けてたんだけど冷蔵庫の邪魔になって
4キロにして・・・足りなくて5キロにして・・・
あれ?なんで今年は3キロにしたんだっけ?
あ、去年たしか発酵しちゃって量減らしたのか・・・
なんかわけわかんなったわ。笑


レモンはこれがお気に入り!
ボトルが可愛いし、美味しい♪
これでレモンスカッシュ作っても美味しいんだよね~(*/∀\*)
夫の二日酔いの時にも、役立っています。笑


あぁ~・・・名残惜しいなぁ~。
これから本格的に暑くなったら、何で乗り切ればいいんだぁ~!!


今日はこれからいつものメンバーで女子会!
掃除も用事足しも終わったし、楽しむぞ!