スパイス大使の普及活動 その10 | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

おはようございます((*´v`))
今日も絶好のお掃除日和!
昨日は用事があってできなかったので
今日は朝から家中拭き掃除をして、布団乾燥機をかけたり
もう、綺麗さっぱりすっきりして家の淀みを吐き出したい!と
朝から掃除に燃えておりました♪

さて、やっと、aつんのスパイス写真全部の整理が終わったので
一区切りづつアップしていこうと思います(*´艸`)
image


まずこちらは「エスニック麻婆」
味付けは鶏ガラスープ・ナンプラー
そして万能ソルトの香りソルト アジアンミックス。
アジアンミックス一つでエスニック系のスパイスが
ピシっと効いてくれるので手軽だし、味も本格的になる!と
aつんも絶賛♪お味もとっても美味しかったそうです。
image
いつもの麻婆豆腐がエスニック調になるとは・・
ちょっと作ってみたいじゃないか!


そしてこちらは「わさびの鶏ロール」
ハウス 優しい辛さの生わさびを使ってくれたそうです。
「そのまま舐めてみたら本当に辛くないね~(*´艸`)」との事。
薄くした鶏むね肉にそのままチューブで絞り出して巻いてあげてるんだって♪
「子供がいる家庭とか、辛いな苦手な人にしか使い道がないのかと思ったら
わさびの風味を効かせたい料理に、辛みを気にせずいつもより多めに入れれるから凄くいい!」
という事に気が付いたそうです。
image


確かにそうか・・・
たっぷり入れても辛くなりすぎないけど
わさびの風味はしっかりしてるから使い道あるんですね!
ちなみに我が家は大人ぶりたい子供たちに、優しい辛さのわさびが人気です。笑
image

ちなみにワタクシも、この後6月のスパイス「スタミナごはん」
最後のレシピ「アジアンライス」をアップしますので
そちらの方もよろしければご覧ください♪

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017











ランキング参加中♪