【モニタ】ハロウィンのいかすみパスタ | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

おはようございます!
もう少しで怒涛の10月が終わるぅ~♪
今日は昼から幼稚園の総練習に参加なのですが
こうして一つづつ予定が終わり、残すは学園祭と歯医者と予防接種のみ!!
あぁ~!!これでいつもの日常に戻れる・・・((*´v`))

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索に参加しています

と・・・いうわけでハロウィン2品目はGABANジンジャーと市販のパスタソースを使用した
簡単なハロウィンカラーのパスタです。


~材料(2人分)~

ほうれん草のフィットチーネ(乾麺) 150g
オリーブオイル 大さじ3
GABANジンジャー 小さじ2
市販のイカスミパスタソース 1パック
イカ 1ぱい

~作り方~
①いかは下処理し、輪切りにしてサッと炒めイカスミパスタソースと絡めておく。
②用意したパスタを表示通りより1分程度早めに茹で、オリーブオイルとGABANジンジャーを振りかけさっと炒める。
③器に盛り付け、先ほどのパスタソースをかけて完成です。


普段は茹でてそのままパスタソースをかけるだけですが
ジンジャーを加えて炒めるというひと手間で、味に深みが出て
ちょっとお洒落な味になります(*/∀\*)

一応レシピとして分量は書いてありますが、パスタの量やパスタソースの種類によっては
分量も変わると思うので、お好みで調節してみてください。

レシピの他にオマケ・・・移動販売店で買った「カタラーナ」も一緒に。
解凍するだけなのですが、表面になんかゼリータイプのナパージュっぽいものがかかってて
父以外の家族には不評・・・


ただ、カタラーナ部分は濃厚、クリーミーでの美味しかったのですが
やっぱりあの上部分がなぁ~・・・残念でした(*´・ω・)


あと、ハロウィンですからね!今年もサムがジャック・オ・ランタンを掘ってくれました。
手を負傷しながらも、パーティーの前日に掘ってくれたのですが
今年はなんかふざけた顔してて「何ニヤついてんだよ」といちゃもんつけられそうな
雰囲気のかぼちゃに・・・


裏にもロゴを掘ってくれてますがスペルが間違ってます。
本人もパーティー当日に気が付いたみたいですが、まぁ御愛嬌ってことで。笑


そしてイラっとしたニヤケ顔でしたが、パティーを開始し点灯したら
これまた何とも言えない不気味な表情。馬鹿にしたら夜中にナイフもって足元に立ってそうな
不気味なほほ笑み・・・。
詫びても許してくれ無さそうですよね・・・ちょっと十四松にも似ている・・・。


というわけで、簡単レシピをご紹介させていただきました!

次のレシピはちょっと今までの二つに比べたら工程は多いですが
インパクトは十分なのでお暇があれば覗いてみてください((*´v`))





スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016







ランキング参加中♪