551の肉まんと次女の勘違い | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

おはようございます!
昨日のお土産ブログ、誤字脱字がないかと思ったら画像がおかしなことになってたので直しました。
磯部磯兵衛がしつこかったね!!
こちらも昨日のオヤツの様子なのですが、サムが買ってきてくれた551の肉まん、食べました♪


箱の写真撮り忘れたよ~と言ったら
「あ、開けちゃったけどどうぞ。」ってサムが差し出した箱はヨレヨレでした。笑


そして、話題になったのが「チルド」と「冷凍」の違い。

向かって左が「チルド」
右が「冷凍」なんですけど、色も形もかなり違う!
冷凍の方は、蒸したてそのまんまみたいな感じですよね。

これはチルドの方の断面。

ちょっと潰れちゃってるけど、中身はいっぱい詰まってる感じ。

冷凍の方は温めなおしても、ずっとふんわりのまま。
潰れてない分、中には少し空洞がありましたが、別に中の肉餡の量とかに違いはない感じでした。


味はどちらもとっても美味しかったんですけど
関西の人に言わせると、チルドの方がよりお店でそのまま食べる味に近いんだとか・・・。

やっぱり、コンビニの肉まんとは違うね!( ゚∀゚)o彡°

これから肉まんの美味しい季節ですね~。
ここ数日、最後の夏日と言われるくらいポカポカ日和が続いていたのですが
今日は何だか肌寒いです。
こういう朝晩で気温が変わったり、日によって気温差が激しい時は
風邪に気を付けないといけないですね(*´・ω・)

~追記~
次女の勘違い話を書くの忘れてました(;'∀')
次女さん、今年の学園祭では「人魚姫」のお話をやるそうで
惜しくも主役にはなれませんでしたが、人魚姫の一番上のお姉さん役をゲット!!

そんな中、昨日ひょんなことからグズグズが止まらない次女に
「あぁ~、人魚がそんな泣いて目はれちゃったら可愛くないなぁ~」と声をかけたんですよ。
そうしたら「人魚姫じゃないもん!!(´・ωヾ`)」
「え!人魚姫のお姉さんなんでしょ??」
「そうだよ・・・(*´・ω・)」
「じゃあ人魚じゃん」
「違うよ!!!!お姉さん!!!!」
「わかってるよ!人魚姫じゃないけど、人魚姫のお姉さんなんでしょ??」
「そうだよ・・・」
「人魚姫は人魚なんだから、そのお姉さんも人魚じゃん。」
「ちがうぅ~・・・」

というやり取りの後、見かねた長女が
「次女は人間でしょ?で、次女のおねぇちゃんの○○は人間でしょ?」
「うん。」
「アリエルは人魚でしょ?で、アリエルのおねぇちゃんは?」
「人魚」
「じゃぁ次女、人魚じゃん!!」
「あ、そっか(´・ωヾ`)」

という、やり取りがありまして・・・
多分、私と話してる時は次女は人魚姫でしょ?って言われてると勘違いしてたんでしょうね。
子供を説得するときは、感性の誓い子供が説得した方がうまくいくんですね・・・


スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









ランキング参加中♪