笹餅~ | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

サムが笹餅を買ってたそうで、おすそ分け頂きましたぁ(´・ω・`)
笹餅、渋い(´・ω・`)


まずは定番。笹の香りもさることながら
この・・・草。草感。(草感って・・・)
ヨモギ感半端ない( ꒪Д꒪)
中はつぶあん♪長女が一番好きな笹餅ですね。渋い(´・ω・`)

なんか笹餅って体によい感じがしますよね。
結構しっかり甘いから満足感もあるし!

お次は桜の笹餅

私はこれが一番好きでした!好きすぎて写真もブレました!笑
桜餅好きだからかな?
甘みも丁度よく美味しかったです。

そして栗の笹餅。
栗のカケラ見たなのも入っていて食感も楽しかったです。


あえてお茶ではなく、エスプレッソと一緒に頂いたんですが
エスプレッソが苦かったです。笑(なんだそれ)
私にはまだエスプレッソは早い・・・。

ごちそうさまでした!!




ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









ランキング参加中♪