【モニタ】セボリーで簡単ビーンズマリネ | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索に参加しています。

~材料(4人分)~

新玉ねぎ 100g
ミックスビーンズ(水煮) 80g
人参 30g
マリネ液 100cc程度
GABAN セボリーパウダー 小さじ1/2

~作り方~
①新玉ねぎは薄切り・人参は千切りにしておく
②保存容器に用意した材料を順に詰めていく
③マリネ液にGABANセボリーパウダーを混ぜたものを保存容器に注ぎ入れ1時間程度馴染ませて完成。


今回は市販のマリネ液を使いましたが、お好みのドレッシングやお手製のものでも美味しいと思います。セボリーを使用したのは初めてでしたが風味がとてもいいアクセントになっていました。


パンに乗せて食べましたが美味しかったです( *´艸`)


この日は一緒にこの2つも作りました!
「ハウス スパイスクッキング バルメニュー ツナのリエット」
「ハウス スパイスクッキング アジアン屋台街 ココナッツミルク風スープ」


ココナッツスープは鶏肉・しめじ・牛乳があれば出来ます。
好みで具材を増やしたりしてもいいと思います。私は今回彩りにいんげんを入れました。


ココナッツミルクを使ってないのに、しっかりとココナッツスープ。
レモンの輪切りを添えると、さっぱり美味しく食べられます。

この日はYちゃん達と一緒にご飯を食べたのですが、以外だったのはmちゃんがめっちゃ気に入って食べてくれてたこと!どうやらココナッツが苦手でなければ子供でも美味しく食べられるようです( ゚∀゚)o彡°

こちらはツナのリエット。
ツナ缶とマヨネーズがあればすぐに作れます。


Yちゃんも作ってくれてましたが、確かにこのスパイスがないと作れない味!
刻んだ玉ねぎなんかを加えてもより美味しく食べれそうです。

こちらもパンに乗せて・・茹でたジャガイモなんかに乗せても美味しいかな?

パンはローストアマニをまぶしたアマニパン。


ローストアマニたっぷりですっごい香ばしいパンに♪これはリピだな!


最近オーブンが変だったこともありますが、思うようなパンが焼けません。
この日もなんか断面がモソモソしてるというか・・・

焼き時間とか温度が悪いんじゃないかと思う今日この頃・・・

というわけで、スパイスごはんのご紹介でした!


今日は久々にすっごい良い天気。浮かなかった気分も日光を浴びたら
やるぞ!!とやる気が出てきて気持ちよく掃除も出来ました((*´v`))
今日からGW明けまではお迎えも1回で済ませられるし、ちょっと子供たちと歩くのもいいかな?
モヤモヤ気分に引っ張られないように、丁寧に、笑顔で。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









ランキング参加中♪