【モニタ】グルテンフリーパスタで和風キノコスパゲッティ | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

なんと・・・グルテンフリーのパスタ初体験です!!
グルテンフリーといえば今色々な食品がありますね。試したことは無かったのですが
見た感じまったくグルテンフリーなのか・・・解りません。笑


しっかりと「グルテンフリー」の文字。
触った感じも見た感じも普通のパスタでしたが。茹でたときに思ったのが
クニャ・・・となるのが遅いかなぁ・・・と。結構いつまでも固かった気がします。

今は3分で茹であがるパスタもある中、ゆで時間は10分。やはりグルテンフリーだからでしょうか?


しっかり10分茹でた後Cpicon 和風きのこスパゲッティ by みゅまこのレシピを作りましたが・・・やっぱり!食べた感じもアルデンテ!!
でも美味しい~。特に物足りなさも感じなければ・・むしろ奥深い味がする(´・ω・`)


それにしてもこれは・・・もっと茹でると柔らかくなるんだろうか?
ちょっと気になるところです。


最近、天気が不安定なのでまた夜のお洗濯に逆戻り(((;꒪ꈊ꒪;)))早くカラッと洗濯物干せる時期にならないもんかな!(◞‸◟;)

明日は久々に何かお菓子が作りたいなぁ(*´Д`*)
早めに掃除を終わらせて気合い入れてつくろうかなっ!!

では、今日という日を過ごせた事に感謝して。
明日もいつも通りの日々が続きますように。
おやすみなさい。





ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









ランキング参加中♪