おはようございます! | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

特に書き溜めるブログの内容も無かったので
週末のパシャリなワンシーンを…
昨日、久々に行った発電所の展示館内は30分くらい貸しきり状態でした。笑
1年に2回も行くか、行かないかくらいだけど
1時間程度は暇を潰せるので、冬にはいいかもしれない・・・(´・ω・`)
{8C4FEC97-8169-43B1-BA9D-D65BCA3711DC:01}



週末はこれからちょいちょいある、幼稚園や就学のイベントに必要なものも準備したので
あちこち出かけましたが、やっと一安心で気持ち的にはノンビリしてます。笑
今年の春は、またてんてこ舞いなんだろうなぁ・・・(;´Д`)


そんな感じで、あまり家に居なかった週末。
母が作ってくれたお稲荷さん♪
中身のご飯は甘辛く煮たかんぴょうと、ワサビチーズを混ぜたご飯が入っています。

上に乗ってるのも削ったワサビチーズ。母は削ったワサビチーズにハマってるのかな?
それにしても美味しいお稲荷で5個も食べちゃった。笑


こっちはホタテの甘露煮のおむすび

ホタテの旨みが凝縮されたおにぎりは正に至高!!笑
一緒に混ぜてある大葉も、上に乗せたゆずの皮も相乗効果抜群で、瞬く間に無くなりました。
やっぱり母のごはんは一番美味しいです(*´艸`)

ちょっと風邪気味だったので大好きな豚汁も作ってくれて有難かったなぁ。
体調が優れなくて、寝込んでしまいそうな時には
必ず作ってくれる定番メニュー。
あと、シチューもね!(๑>◡<๑)
私も母のようなお母さんになりたいわ・・・
まだ自覚が足りないのか・・・(もう6年目なんだから、そろそろ自覚しろって話ですが)
ちょっと自分勝手な面もある私でが、
子供と一緒に成長していけてればいいんだけど…。

風邪もすっかり良くなったので、今週はいっぱい頑張れそうです!
さぁ~、やるぞぉ~((*´v`))


















ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









ランキング参加中♪