【モニタ】バル風 ガーリックポテトガレット | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

おはようございます♪朝から飲み会のブログで申し訳ないですが・・・
引き続きあっぷしますね!笑

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

2個目は「GABAN あらびきガーリック」を使った「簡単ガーリックポテトガレット」を♪


~材料(6コ分)~

ジャガイモ 小1個(約80g)
薄力粉 小さじ1
GABAN あらびきガーリック 2g
オリーブオイル 大さじ1
パンチェッタまたはブロックベーコン 適量

水切りヨーグルト お好みで

~作り方~

①じゃがいもは皮を剥き出来るだけ薄く補足千切りにする。
②耐熱ボウルに入れ、オリーブオイルを塗し、ラップをして600w1分ほど加熱し、すぐに薄力粉・GABANあらびきガーリックを入れて混ぜる。
③ミニマフィン用のテッパンに先ほどのジャガイモを詰めて、オーブントースターで焼き色が付くまで焼く。
④型から取りだし、器に乗せる。こんがり焼いたパンチェッタを乗せて完成。
⑤お好みで食べる時に水切りヨーグルトなどを添えて頂く。

今回は残っていたパンチェッタを使用しましたが、厚切りベーコンでも美味しく食べられます。
いや、むしろもしかしたら厚切りベーコンの方が美味しかったかも。笑


こちらは妹がくれたスモークチーズ。裂けるチーズの様に裂いて食べられるんだけど
すっごくフワフワな食感で美味しかったです。
でも、スモークチーズだけあって結構燻製の香りが強いので長女は苦手だったみたい。笑


それでは、あと一つお付き合いください((*´v`))


今朝は何だか今まで以上に寒いっ!!
絨毯そろそろ敷きたいな….


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









ランキング参加中♪