時間のない子育てママへ | みきらん♪♪の子育てカウセリング

みきらん♪♪の子育てカウセリング

幼児教育指導員歴30!約15000人の子供達とママに出逢い、子育ての不安、発達の不安、不登校たくさんの悩みを聞き、解決に向けるセミナーやお話し会をしています♪
経験が一番!良い加減の子育てを応援してます♪

たくさんのブログの中から

ご訪問頂きまして

ありがとうございます💖



15000人の子供とママを指導

学研幼児教室指導員25年 


言葉のチカラで

ママの気持ちを三つ星にする

ママと子どもたちのための


言霊ジック

乳幼児脳育アドバイザー

みき先生こと金川未樹です♪ 


NO.2052



【時間のない子育てママへ】




子育て中って

本当に時間がないですよねアセアセ




ママへってなってますが




もちろんシングルパパや

子育てを請け負ってしまった

じぃじやばぁばもねアセアセ




赤ちゃんの頃は

ぐっすり寝てくれるタイプは

いいんですけど…





夜泣きタイプの子は

ほんと、結構しんどいタラー






2〜3歳になると

もう、目が離せなかったり






可愛いんだけど

色々やらかしてくれますからね






4〜5歳くらいになると

口も立ちますし

行動も一丁前でえー






面白いけど

ちょっとイラッときたりして





小学生のにもなれば

もう大人に近づいてきて




本人もメチャクチャニヤリ






小学生の高学年

中学生となってくると





スポーツや習い事

部活に塾などなど




グッと時間が遅くなりますよね



当然ですが

親側も時間が押されるわけですガーン





私なんて、子供が

小学生の時は



9時でには全てを終わらせて

ゆっくりしてた気がします照れ




子ども達が中学生になると



あれあれ?



なかなか仕事が終わらないアセアセ

仕事して食事の支度して

洗濯を夜にしてたので





その仕事を終わらせて

自分の時間ができるのが





夜の10時だったものが

11時になり…




気付くと

えっ💦ガーン

もう12時前じゃないえーん




なんて日も出てきましたタラー




そうなんですよ

どんどん自分時間が

遅くなっていくという事実ガーンタラー




もちろん

そうでない方もいらっしゃいます




でも割とこんな感じ⁈





でも…

そんなあなたにお伝えすることは…




子ども達と楽しむルンルン





子ども達が小さい時は

これをすると

とっても楽でストレスなしです





例えば…

早く寝る準備して

ディズニーの映画観たり(私は)





キャンプに行くでもなんでもいいですルンルン

楽しければなんでもOK🙆‍♀️





中学生や高校生になったら

本人もそれぞれあるので




自分の楽しみを持つことが大切ニヤリ

私はバレーボールに行ってました♪





今ではカフェでコーヒー☕️や

1人映画で号泣するのも好きです🤣笑





なんでもいいのですが

自分のための時間

楽しい✨と思える時間を

作ることが大切なんです!




あなたは自分が楽しい時間

作ってますか?




もう誰かに預けても

いいんですよ!




ご両親がいてみてくれるなら

預けてください!




自分のためだけじゃなく

子どものためにもねウインクピンクハート




悩んでいるなら聞きますニコニコ

DMもしくはメールからどうぞ

一緒に考えましょピンクハート



aiiku@omoiyarinokai.com



本日もお読みいただきまして

ありがとうございました(^^)