リズムが狂うと…こうなる!だから | みきらん♪♪の子育てカウセリング

みきらん♪♪の子育てカウセリング

幼児教育指導員歴30!約15000人の子供達とママに出逢い、子育ての不安、発達の不安、不登校たくさんの悩みを聞き、解決に向けるセミナーやお話し会をしています♪
経験が一番!良い加減の子育てを応援してます♪

たくさんのブログの中から

ご訪問頂きまして

ありがとうございます💖



15000人の子供とママを指導

学研幼児教室指導員25年 


言葉のチカラで

ママの気持ちを三つ星にする

ママと子どもたちのための


言霊ジック

乳幼児脳育アドバイザー

みき先生こと金川未樹です♪ 


NO.2050



【リズムが狂うと…こうなる⁈だから



夏休み終わりましたか?





緊急事態宣言が出て

夏休みが延長されてる所も




あるかとは思いますが…




親にとっては

毎日の食事…




毎日そばにいることも




なかなか大変ですよねアセアセ


わかる〜(^^;




でもそれは…



大人だけじゃなく

こども達も同じで




今までのルーティンのような

リズムで生活していたものが




TVやゲームや動画を観ることが

多分、増えちゃいますよねタラー




お菓子を食べる機会が増えたり

スナック菓子や甘いお菓子

ジュースにアイスおねがい




寝る時間も遅くても良かったり

コロナでラジオ体操もないですから




でもって…

あんまり人混みには行けない




観光や旅行も

いつものようにはいかないしタラー




そりゃ大人だって

こどもだってストレス半端ないです




すると敏感タイプのこども達は




荒れるんですよアセアセ



イライラして

コントロールできなくて



些細なことで怒ったり

泣いたり、奇声をあげたり



でもそうしないと

治らないんですショボーン




もし、こうなってしまったら




まずは放っておいてあげる



冷静に見守りながら



落ち着いてきたら


抱きしめたり

背中をさすってあげたり



そうして

落ち着かせてあげて欲しいのです




あなたもイライラしちゃうよね


でもそれは

他でストレス発散しましょう上差し




私が愚痴を聞きますよおねがい

大変なタイプは

一緒にレッスンします!




まずはDMやメールで

教えて下さいね!




mamalack 子育てサポート・乳幼児教室リンクperaichi.com