幼児教育って必要? | みきらん♪♪の子育てカウセリング

みきらん♪♪の子育てカウセリング

幼児教育指導員歴30!約15000人の子供達とママに出逢い、子育ての不安、発達の不安、不登校たくさんの悩みを聞き、解決に向けるセミナーやお話し会をしています♪
経験が一番!良い加減の子育てを応援してます♪

約10000人の子供達と出逢い
モチベーションアップして21年
言葉のチカラで能力アップ
ことだまジック(ことだまジック)
幼児教育アドバイザー

みき先生 こと 金川美樹です
(発達支援応援隊)



【幼児教育って必要?】


この時期は来年度に向け
体験の嵐ですアセアセ
イメージ画像です



先日も来年度の
小学生に向けて


年長さんに体験してきました‼️




体験する子供達は
幼稚園、保育園、こども園で
教室に来てた子供達と


教室に入ってなかった子供達   



幼児の時に
教室に入ってた子と


入ってなかった子



この違いって何だろう?
そう思って考えましたびっくり





もちろん
文字書きの書き慣れや
書き順や鉛筆の持ち方


などなどありますが



教室に入ってなかった子も
チャレンジなど
家庭でお勉強してるんです



なのに何かが違うびっくり
なんなんだろう?



話ししていて思うのは




質問のポイントを
掴むのが上手いんです!

イメージ画像です


これって不思議なくらい
1〜3年の指導によって
培われますびっくり



もう一つ
1時間座っていられるびっくり




1時間座って
勉強するって
当たり前だと思ってるでしょ⁉️



イヤイヤ違いますよー‼️



人の話を聞くチカラ!
話のポイントを掴むチカラ!
1時間座るってこと!



これって本当に難しいんですアセアセ




教室に入ってなかった子は
問題を読んでも
わからない事が多いんです



でも教室に来てた子は
一回でわかるんですよねびっくり
いつも不思議に思うのですがびっくり



このポイントを聴くチカラが
教室に入ってた子には
自然に着くんですね〜キラキラ



今、学級崩壊にもなりがちな
立ち歩きも多いですびっくり



聴く力がないと
話を聞くことも難しい


そして何を言ってるか
わからないので


その後もわからないタラー
授業がわからない


面白くない
学校が面白くない…



そうなっても
仕方ないと思いませんか?




私は幼児教育を
絶対に必要!とも
思っていませんアセアセ




でも、できる人がいるなら
やってもいいなニコニコ

そう思いますウインク



子供たちが
授業が、話しを聞くことが
楽しくなるように♪


本日もお読みいただきまして
ありがとうございました(^^)