教師のいじめ〜校長先生の査定体制を考える〜 | みきらん♪♪の子育てカウセリング

みきらん♪♪の子育てカウセリング

幼児教育指導員歴30!約15000人の子供達とママに出逢い、子育ての不安、発達の不安、不登校たくさんの悩みを聞き、解決に向けるセミナーやお話し会をしています♪
経験が一番!良い加減の子育てを応援してます♪

約10000人の子供達と出逢い
モチベーションアップして21年
言葉のチカラで能力アップ
ことだまジック(言霊gic)
幼児教育アドバイザー

みき先生 こと 金川美樹です
(発達支援応援隊)


【教師のいじめ!?①〜校長先生の査定体制を考える〜】


グッデイで特集してた
友達からのいじめ
そして教師からのいじめ…


2年8ヶ月という
時間が経っていますが





教室での出来事を
ボイスレコーダー
録音されていた音源を



公開しました



ずっと我慢できずに
溜めてらっしゃったんですね…ショボーン



この事件⁈の前から
いじめられてるのでは?


というような状況が
あったからボイスレコーダーを!


そこで発覚した
子供たちのいじめ


そして
教師の子供へのいじめびっくり


子供たちのいじめを
止める、解決するべく
教師たちが…





いじめを加担し
一緒にやるなんてタラー



でもその場では
いじめてる意識は
ないのでしょうねショボーン



Aくんはいつも
いじめられていたそう



でもやられてばかりじゃなく
やられたらやり返しても
いたのでしょう



その日もBくんに
とうせんぼされ
別のドアから入ろうとしたら

殴られたAくん


そこでAくんも反撃
すると…

以下の言葉が下矢印


この時、担任の先生は
Aくんを羽交い締めし
Bくんに溝落ちを殴らせる


しかも暴力でやり返していい!
と言った10秒後位には
「やり返していいなんて一言も言ってない」
と言っている


チンピラよりひどいわ…(私の心の言葉)




そして教頭先生登場





法律は大事だけど
小学生って法律より


大切なものを
教えるんじゃないの?


あー理不尽ってやつを
教えてあげてるのかな?


しかも出ました!
お前呼ばわりグー


それで学校に行けてない子
いるな〜



教頭先生どれだけ偉いの?
怖ーい親来たら
すぐ泣いて謝るでしょ?


自分達が悪くない時でもブー




ま、その辺も
怒りはこみ上げますがムカムカ



なぜ2年8ヶ月後に
公表に踏み切ったか⁉️




それは今の(6学年の)担任が
家庭訪問に来た際



4年生の時の事件を
何も申し送られてなかったから‼️



全然知らなかったんですってびっくり



だから同じような事が
繰り返されぬよう
公表に踏み切ったそうですびっくり



はぁ?って感じですよムキー



でも毎回ですが

「うちの学校では
いじめはありません」

「そのような確認は
しておりません」

「学校側では
見受けられませんでした」  etc


なぜこんなことになるの?



それは
校長先生が査定されるから⁉️
なのでは⁉️


だから隠蔽しようとするなら
そこを変えないと
ダメなんじゃない⁉️





本当にいい校長先生なら
いじめが起きても



きっと隠さずに
何とか解決しよう
話し合おうって


頑張るはずでしょ?


自分が知らなければ
知ろうとするでしょ?



そんな校長先生を
最終的には擁護しますよ!
保護しますよ‼️



ただ査定がなければ
発表したり
解決を頑張るなら



そこでマイナス査定ではなく



いい貢献
頑張ったこと



保護者や子供たちからの
評価などで査定すれば?



子供たちの成績表みたいにおねがい




いつもあげてるけど
現場を知らない人達が
現場の全てを決めるって


ぜーーーったいおかしいと
思うんです‼️



校長先生ももちろん
大変だと思います



日々、学校だけでなく
地域の色々な行事に出たり


学校の顔ですからね
大変ですよアセアセ



でも何のために
先生になったのか
もう一度思い出して欲しいな


なんて一般市民が
子供を持つ親が
先生をしてるものが



思ったりしてます!



そして行政‼️
マイナスだけ見るんじゃなく


ちゃんと功績見てあげて‼️




と思ったのでした…



本日も長々とお読みいただきまして
ありがとうございました(^^)