あーやです!

ももちゃんに言われて
お写真沢山載せたいので
2つにわけてブログ書きます!



9月29日(土)に
プリキュアオンリーライブやるっしゅ!
15周年お祝いしちゃうぞーけってーい
が秋葉原にありますライブハウス
秋田犬さんでありました✨



わたし初主催!!!!!!

去年だったかなあ
プリキュアだけのライブ観たいなあ
もしくは出たいなあと
思っていて
探したけれども
なかなかオンリーライブは見つからず…
諦めていました。


ん…?
無いなら
作ればいいんじゃないか…!!!!!????

けど主催したことないし
ひとりじゃ不安もあったので
プリキュア仲間のこむぎちゃんに声をかけて
やってくれることになりました…!✨(拍手

色々話し合いをしていくと
プリキュアってだけじゃなくて
アイカツ!とかプリパラとか
女児向けの曲も少し入れたらどうだろ??
と、なり
その方向で進めていたのですが


まって、プリキュア15周年じゃん。

そしたらやっぱり
プリキュアオンリーにしたい…な…と
決めたものを白紙に戻すわがままを
聞いてくれて
プリキュアオンリーライブが
けってーい!しました!!✨888888

けってーいしたけど
他の出演者…

これがなかなか難しかったのです(笑)

けども
フォロワーさんが紹介して下さったり
同じボイトレの仲間が
集まって下さったりと…
1人減るかとも思いましたが
なんとか7人で開催することが出来ました✨

ご協力して下さった方
本当にありがとうございました🙇🙇

ここでメンバー紹介

ブロッサム推しピンクハート海老沢茜さん
出演が決まってから
くどまゆさんお誕生日オフでお会いして
ライブ当日は2度目の顔合わせ✨
たっっくさんライブ活動をされていて
ワンマンライブもされる凄い方!
同じ水樹奈々さま推し✨
次は奈々さまオンリーライブ
しちゃいますー??(笑)

ショコラ推しハートジャイ子さん
校舎は違うけどボイトレが同じで
2回程ライブにお誘い頂いたことがあり
5人でももクロを歌って踊ったこともあります✨
お裁縫が得意でそのときの制服に付ける小物とかも
色々作って下さって…
わ、わたしにはできない(゜_゜)

ビート推しブルーハート神井璃音さん
ボイトレの先生に紹介して頂きました✨
いちよう各自1プリキュアの推しを
決めて頂いてたのですが
実は璃音さんはイース推し…!ハート
他にもショコラ、ミルキィローズも
好きみたいです✨
ライブ当日が初顔合わせでした…!
コスプレ可愛かったああ

ピース推しイエローハート水無月ひなさん
茜さんと同じ
フォロワーさんのご紹介でTwitterで知り合い
くどまゆさんオフからの2度目まして!
そしてまゆさんへの愛が本当に激しく凄い!(笑)
第2のくどまゆさんになって欲しいです✨

エース推しハートあお(MyulipS)
これはMyulipSのブログなので
MyulipSの紹介は飛ばしますw
気になる方は過去のブログみてね!(笑)
本当はももちゃんと二人で
参加してくれる予定だったのですが
出れなくなってしまいあおちゃんひとりに…!
すみません、ありがとうございます…
あおちゃんはエース推しというか
中の人推し!(笑)
くぎゅさまが大好きなのです✨

マリン推しブルーハートこむぎ
この中で一番友達歴が長いこむちゃん!!
出会いは養成所なのです✨
わたしの紹介で某ストア(笑)でも
一緒にバイトをしておりました✨
あの時は楽しかった……ね(笑)
養成所もバイトも卒業しても
たまーに飲みに行く感じで
たまーにライブでプリキュア歌いたくなると
デュエットのお誘いをしていました✨

ドリーム推しピンクハートあーや(MyulipS)
のぞみちゃんのぞみちゃんのぞみちゃん可愛い
天使天使天使天使天使
ずっと言ってるやばいやつです(笑)
他のアニメもちょいちょいみますが
のぞみちゃんを越える存在には会えませんね✨
わたしとプリキュアの出会いは
まだアニメを全然見てなかった頃、
ふと、変身するアニメってどういうきっかけで
変身出来るようになるんだろうなあと、思い
プリキュアをみてみました。
しかもちょうどプリキュア5第1話が来週からって時に(笑)
なんなんですかあの可愛い子は
しかもイケメン出てくるの??え??
幼稚園向けだよね?????
しかもふたりドキドキな展開?え/////
めっちゃびっくりしましたが
もうのぞみちゃんのトリコでこざいましたとさ。
おしまい。
放送当時J●(SかCかKが入ります)
クラスの友達を巻き込んで
プリキュア5のアフレコごっこしたなあ(笑)
わたしはあえてのぞみちゃんではなく
うららとアラクネアさんとかの役でした(笑)


出身地も年齢も住んでる所も違くて
プリキュアが歌いたいと
集まって下さったみなさま。
運命だよね。(笑)



さあ次はセトリ決め

OPは1人1曲は歌いたいなあと
思っていたので

OPから
第一希望、第二希望、第三希望

ED、挿入歌、キャラソンなど
第一希望、第二希望、第三希望
をお聞きして作り

途中でOPは1人2曲歌えば
いちよう全部歌えることに気づいて
誰も希望してない曲で
歌えるのを募集かけたり…
(EDも全部流したくなったので同じように)

一番悩んだのはEDの順番です(笑)
1人で2.3曲続けて歌うとか
お客様に歌って頂く?とかも(笑)

最終的に決めたのは
1人づつ歌ってはける感じで
割りと高まり度が高い曲は(わたしの中でw)
後半の方に持っていくという
メドレーでございました。

…約37分(笑)




このライブ
やっぱプリキュアなのか(?)
3つピンチがきます…

①目腫れる事件
1週間くらい前に
急にまぶたが腫れて痒すぎになって
マツエク取ってアイライナー無しで
ライブ前日まで過ごしておりました
良くなってきたので
当日は普通にメイクしたら
翌日まためっっちゃ腫れたので
(3日後に治った)
アイライナーが合わなくなったみたいですね…(笑)
スカルプDの毛が生えるやつなのに、、(笑)
未開封のまだあるから誰か貰って……



②DVDが再生できない事件
ライブハウスには何日か前に
こむちゃんが焼いてくれたDVDを
持っていって確認お願いしてたのですが
当日ライブハウスさんから
再生出来ませんとの連絡が(((((゜゜;)
えwwwwwwwwww
いや、笑えなかったなあ
血の気が引くってこれか…みたいな(笑)
自己紹介もEDメドレーも一部の曲とかも
映像にしか入ってないので
映像が流れないとライブが
1時間くらい穴が空くのです(笑)

こむちゃんに別のDVDに
急いで焼き直ししてもらって
いちようPCも持っていってもらって
会場へ行ったのですが
再生できない……

ミキサーさんが
どうにかこうにか焼き直してくださって
その間に普通の音源のリハをし

17:30焼き直し完了(笑)
(開場17:40)
映像のリハは
15分程させて頂いて…
なので開場が5分、10分程押しました…
早く来て下さった方もいらして
沢山並んで下さり、、
雨の中本当に申し訳ございませんでした。


けど再生出来てよかったあああああ( ;∀;)( ;∀;)



③風邪を引く
わたくしライブ5日前
24日に風邪を引きました(笑)
絶望しました(笑)
喉が痛すぎて思うように声が出ません。
絶望しすぎて誰にも言えなかったです(笑)
わたしは普段風邪を引いても
治るのに1週間以上はかかります…

祝日だったので病院にも行けず
24日は一人でガッツリ練習しようとしていたので
ダンスと振りだけやっておりました…

翌日
プロの声優さんなど
声を使う職業の方も行かれるという
病院へ速攻行きまして
29日ライブなんです…(;_;)と言うと
火水木金土…あと5日ね、頑張ろ!
と言って頂き
(泣きそうになったw)
ちょっと強めのお薬をもらい
火曜日ほぼ喋らず。
水曜日熱も鼻水も咳も出てくる。ほぼ喋らず。
木曜日熱あったけど軽く練習する。
金曜日鼻声だけど治ってきた感が出てくる。
土曜日本番!

絶望しているわたしを
プリキュアが助けてくれたのか
なんとか?無事に?
歌いきることが出来ました…

5年くらいライブ活動してますが
初めてライブ直前にやらかしました、
本当にすみませんでした…

しかもここまで曲数多いライブは初めて(笑)
いつもは歌っても4曲とかなのに
今回は12曲(笑)

先生ありがとう。
声使う方でやばくなった方は
病院紹介するので
個人的に連絡どうぞ(笑)
ちなみに都内です。


という感じのピンチを乗り越え(?)
無事終わることが出来ました
プリキュアだもんね
最後はハッピーで終わらないと←


まだ本編全然書いてないのに
長文になってしまった(笑)

という訳でまだまだ書きますよ!本編!!

今回お客様の目標は30人越えたらいいな
くらいでした、
1週間くらい前に
出演者に取り置きを聞くと
30人ちょい越えるくらいで
ちゃんと来て頂けるかドキドキだったのですが

開場して入場の列が途切れない、、

最終的にお客様のご来場
48人でございました(((((゜゜;)
ありがとうがいっぱいすぎて
本当にありがとうございました🙇(?)
3時間15分も立って聴くのは絶対疲れると思い
椅子を沢山用意しておりまして…
とても狭かったかと思います
申し訳ございませんでした。
座ったままのダンスになってしまい
申し訳ございませんでした。



入場すると普通チケット半券あるじゃないですか
それを今回はUPとUBの
サイリウム(ミラクルライト)にしました(笑)
40本限定でわたしの落書き入り(笑)

書いてしまったからなのか
分かりませんが
あまり使われてなかった気がしましたけども(笑)




そしてそして今回夢だったのぞみちゃんドリンクを
作らせて頂けることに!!
のぞみちゃん食いしん坊ですから
沢山色々入れました(笑)
オレンジジュースに
生クリーム、ハートいちごチョコ💗
髪のドーナツ🍩🍩
ポッキーはココナッツ味
ファーストキスの味マシュマロ付き
キャラソンの曲名をそのまま…
🍸もん!太陽(サン)ドリーム☀
です!
甘かったと言われたけども
後悔はしてないです(笑)

こむちゃんは
もちろんえりかドリンクで
🍸スペシャル*カラフル🍸
ラムネ炭酸ドリンクに
カラフルなタピオカ入りでございました✨




流れていたBGMはわたしチョイスです(笑)

開演も10分押し…
18:10きゅあらいぶ!スタート!!


音譜プリキュアパーティNOW あや、こむぎ
(歌は出だしのみ)
MC あや、こむぎ

そういえば自分達の名前言うの忘れたよね…??(笑)




自己紹介映像
(あーやのTwitterにあるのでみてね)


MC 茜さん

最初はOP曲から!

音譜Alright!ハートキャッチプリキュア! 茜さん
音譜Miracle Go!プリンセスプリキュア 茜さん
トップバッターにもかかわらず
会場は一気にキュアねっちワールドに✨✨
さすがです…!





音譜Let's!フレッシュプリキュア! ジャイ子さん
音譜SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード ジャイ子さん
響く素敵な歌声…!
会場のコールが最高に✨✨


(本人のご希望でぼかしがはいっております)



音譜プリキュア5,スマイルgo go! 璃音さん
音譜Dokkin◇魔法使いプリキュア 璃音さん
魔法使いの制服で登場して
プリキュア5歌いまーすで
ざわつく会場wwwwwwwww
ダンスも最高でした✨✨





音譜We can!! HUGっと!プリキュア ひなさん
音譜プリキュア5,フル・スロットルGOGO! ひなさん
セクシー足!セクシー!!
ずっとみてました←
ステージ本当に楽しんで歌っていらして
振りも可愛いし
最前で聴きたかったあああ✨
絶対まゆさんに届きましたよおおおおおおお!





音譜ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪ あおさん
音譜DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.MaxHeart)  あおさん
お仕事終わりに来てくれたあおちゃん
余裕で間に合って良かったあ(笑)
Max Heartの会場の高まりは
やばかったああ✨





音譜Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア こむぎ
音譜まかせて★スプラッシュ☆スター★ こむぎ

こむさん「MC忘れたー!!」
会場全員「wwwwwwwwwwwwww」
いや、あれまじで笑ったよ(笑)
間奏中にMCするこむさんさすが(笑)(笑)
実は主催だけど一番ステージ経験ないのですが
さすがえりか推し
笑いとってました(笑)




音譜ハピネスチャージプリキュア!WOW! あや
音譜Let’s go!スマイルプリキュア! あや

ハピネスチャージの台詞こむちゃんに頼んだのだけれども
お客様も完璧に台詞を言われてて
びっくりwwさすがですwww
そしてスマイルのコール楽しかったあああ






MC あや


ここから挿入歌、映画曲とかなのですが
自然に集まったくどまゆさん曲(笑)
MCではここからはくどまゆさんの携わった
プリキュア曲を何曲かー
と言いましたが
自然にくどまゆさんの曲が集まったのです(笑)
セトリまとめてから気づいたのよ(笑)

MCしててもお客様が
リアクションして下さるから本当にしゃべりやすいし
たのしい!!!!!(笑)

音譜プリキュアからの招待状 あや

心の中にいる伝説の戦士を
お見せできました…/////
まゆさん曲のプリキュア5のアルバム曲は
絶対何か歌いたくて…
やっと歌えたあ!✨(;_;)
選ぶ道はそれぞれだとしても
進むルートの架け橋で会える…💗


MC ひなさん
音譜たとえどんなに離れていても ひなさん

泣きそうなひなさんをみて
わたしも楽屋で目がウルフルンお願い


音譜プリキュア~永遠の友達~ 茜さん

間奏の発想がすごい!!
55人のプリキュアの名前をみんなでコール!
楽しかったです💗
\みんなもプリキュア/


音譜HEART GOES ON (映像付き)あや、こむぎ

映像がはじまると
おおおおお
やばい
泣く
など会場から聞こえてきました( ;∀;)
プリキュアライブをやると決めて
1番最初に決まった曲
1番やりたかった曲
嬉しかったあ✨
間奏は私達のアフレコ付きでした(笑)
ステージ上で心の種をぷりぷりするなんて
プリキュアオンリーライブじゃないと
出来ませんね(笑)




休憩10分
謎のCM映像
新番組!高まれ!↑プリキュア!

ざわついて笑って頂き
本当にありがとうございます(笑)

いや、また夢叶いましたね(笑)
高まれプリキュアは
4.5年前ですかね……
プリキュア好きな人なら知っている
あの某ストアの
当時のスタッフと
わたしとこむちゃんで暇なときに考えた
空想のプリキュア
(仕事しろ)

いつかいつか何か形にしたいなあって
思っていたので
こんな形でお披露目出来るとは(笑)

しかも出演者に好評で
参加したいとの声を頂いたので
高まれプリキュア
CMだけにとどまらない…かも??!(笑)

敵役、妖精役、などなど募集中です!(笑)

みんなの未来に背面ケチャだよ💗💗



後半②へ続く💗