ビーグルの誤飲注意! | 明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

こんにちは。
尼崎市武庫之荘のミウラはり灸漢方院のブログです。
ヤフーブログからの引っ越しです。
健康情報はもちろんの事、日常の色々なことを書いていきますね。
よろしくお願いいたします

こんにちは
ミウラはり灸漢方院です

うちの看板娘のビーグルのサランなんですが…。

一昨日、午後の仕事中になんか、カリカリと何か噛んでたんですよ

直ぐに取り上げに行ければよかったのですが、治療中でお話が切れず手も離せず

スタッフを直ぐに呼ぶこともできず、呼んだ時に取り上げようとしたら

飲みこんだようです

飲みこんだのは、電気あんかのカバーに付いている、ファスナー

ビーグルって何でも食べてまうことがあって、このような誤飲も結構あるんです

だから床には、物を落とさないようにって注意をしてたんですが

最近は、机の上にもジャンプできるようにもなって、勝手にそこらのもんを咥えて走りだすことも…。

先々代のビーグルのももたんも、ロールキャベツをパクッと飲みこんだことがあり

病院で吐かせたことがありました

このファスナーがどんなものか、大きさや材質が僕は全く記憶になかったので
今回も、直ぐにスタッフに病院に連れて行き、X-Pを撮ってもらったのですが、写らないんですよね
スタッフから吐かせるかどうかと聞かれてるって電話があったので、先生に変わってもらいました

先生と電話で話して、『腸の方に落ちたんですかね?』ってきいたら
『腸にも写らないんです』とのこと



『胃内に残ってる場合もありますから、吐かせますか?』って聞かれたんですが

ももたんのときも、あれって結構苦しそうなんですよ

クスリで吐かせて、吐いた後、また、吐き気止めの処方

それで、レ線に写らないくらいだから、うんこで出るかなと思い、そのまま、様子を観ることにしました

翌朝、7時半無事にうんこからでました~!

しかし、この子はほんまに何でも口にするところがあるから要注意なんですけど…。

隙あらばですからね…。

今回は5000円
前のももたんの時は2万円掛かりました…。

これが、タバコとかなら即命取りになります
公園などでは、毒入りのおやつとか置かれてることもありますし…。

とーたんは、ため息出ますわ…。


今日もみなさんの前に素晴らしきことが滝の如く現れますように!!