たんぽぽ日記 1月3日号 ボクがんばったねん!でも、その後『姉さん、事件です!』です | 明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

こんにちは。
尼崎市武庫之荘のミウラはり灸漢方院のブログです。
ヤフーブログからの引っ越しです。
健康情報はもちろんの事、日常の色々なことを書いていきますね。
よろしくお願いいたします

こんにちは
ミウラはり灸漢方院です

お正月の3日、昨年末、中途半端になった仕事をしてきました

いつもの通り、メンバーは、エース福本くん、働きもん、りつぎさん、監督のまる子、総監督のボクです


【今日のお仕事】

福本くんは、
やはり、凍る給湯器の凍結対策



ボクは、ももとおはなし


りつぎさんは、ネコ部屋の掃除


ボクは、孤高の犬 『クロ』とお話し

(おっさん、はよ出て行って…。)


(もう、オレ、限界や…。
こわくて、吐きそうやんけ…。)

かわいそうに、ブルブル震えていました…。

福本くんは
ネコの団らんBOXの製作


ボクは
焚火と、焼き芋の準備




りつぎさんは、外のネコ部屋の掃除

ボクは、焼き芋屋のおっさん

この焼きイモが、この後
『姉さん、事件です!』になります


って、言うてもみんな、知らん?


それと何かね…。
最近、僕は仕事してない、してないって言われて心外なんですけど!!!

この日は、何か知らんけど、僕もがんばったねん!

【ボクのお仕事】

焼却炉の灰の撤去でしょ

(土嚢袋、6袋分)

外のネコ部屋のタップ配線のやり直しでしょ

(これ、分かりにくいけど、防塵用の配線タップに付け替えたんです
上に屋根や蓋が付いているからやりにくかったです)

写真撮るの忘れたけど
捕獲器の修理でしょ

クロのお部屋の、クロスの修繕でしょ

どうよ!ボクだって、ボクだって・・・。

やってんだからね!!
そこの新潟の奥さんと、饅頭屋の大将、ちゃんと見てよ!!

【たんぽぽの仲間たち】

このラブリーなももが、この後、豹変することになります


ももと、まる子


たんぽぽ、ナンバー1のボス犬ツヨシとまる子


カラダ大きいのにおびんたのグラブ

亡くなったカメの代わりにNo1になった、ボス犬ツヨシ


カメが大好きだった妹のフクちゃんとツヨシ


人懐っこい、こぶ平とフクちゃんとまる子

カメの兄弟のウメ


(左から、こぶ平、グラブ、フク、ツヨシ、ウメ)

※現在、たんぽぽの犬グループは、大きく2グループに分かれています
細かく分けると3グループになるんやけど
これらを一緒にすると、大げんか、殺し合いになります
まる子は、どのグループにもだいじょうぶなんですよ!
でもね、グラブとか大きな子があんまし近くに来ると、ちょっとこわい顔します
以前、ここにいた時に大きな子に噛まれて大けがをしたので
この子はこの子なりに、たんぽぽに行ったら、氣を張ってるんだと思います
帰ってきたら、その疲れか・…。

(熟睡…。まる子まくらにしてんの、マメタンあんかやで)



今、一番の問題ぬこ 『哲子』
得意技は、シャドーボクシングで、強烈な、右にゃん子フックが空を切ります


名前、忘れた・…。ヌッコのひとり



【焼き芋試食会】
焼き芋をたんぽぽのみんなに少しづつ上げると、みんな喜んで食べていました

それで、ももにも上げようと、持って行った時に、あの子は必ず、一度はいらないって言う子なんですね

それで、今回もいらないって、出したから、いつものように拾おうとしたら

『ガブリ!』ときました…。
いわゆる、
『フードアグレッシブ』というヤツです
今までは、それも無かったんで油断していました

子犬から育てるときは、これが無いように、訓練するのですが、野犬や、虐待を受けて、ご飯ももらえなかった子たちには
そのような訓練も受けていませんし、お腹が減ったという強い記憶が残っていますから・・。
それに、このももは、噛んだり、唸ったりすることで自分の思い通りにしてきた子ですから、ムリも無いです


完全にその特性を、忘れて油断した、僕のミスです

『ガブリ!』と右手をやられて、外そうと左手を口の中に入れて開けようとしたけれども、また反射的に噛んできましたの仕方なしに
叩いて解放

さすがに
20キロ超えの犬が噛むと、結構きついです
すぐに、ボタボタボタと大量の出血
水で血を洗い流しているところに、『もも!』という声を聞いて、みんな来て、大騒ぎ

それでも、ももは、反射的に噛んで離さなかったけど、あれ、
本気じゃないんですよ。まだ。
反射的に噛んでしまった後、
『しまった!』って思ったんだと思います
本気噛みなら、そのあと、振り回しますから…。
そうなると、裂傷が、とんでもないことになります

指の2~3本は無くなってると思います

(したたり落ちた血を舐めるもも)

柴犬クラス、15キロを超える犬が、本気出すと、人間は太刀打ちできないです
人間でも同じ、親が子どもを怒ってシバイても、子どもは、本気で反抗しないじゃないですか
やはり、お父さんだからって思うから…。


(顔に噛んだ証を付けてやりました!!)

犬もそれと同じで、モモも手加減してるんです
そのあと、反省した顔で、僕とは目も合わせない
呼んでも来ないし
家の中から、
『家政婦は見た!』状態で顔半分だけ出して見ていました


かわいそうなことをしたね

でも、すぐに忘れるんですけどね。犬は。
(なかには、執念深く覚えてる子もいてますが)

トラウマだけは、覚えとるから厄介なものです

殺処分対象の野犬を引き出す団体などは、このようなことは日常茶飯であることではあるんですが…。

ムツゴウさんが、パンク町田さんとの動画で
『犬は、難しいよ、犬は…。』というてたのを、改めて思いました
パンク町田さんが、ドゴに噛まれた時より、紀州犬に噛まれた時の方が痛かった
って言うてたけど、モモも、ちょっと紀州犬が入ってるのかな
単に白いだけか知らんけど…。

噛まれた手の方は、『ミウラ式創傷治療法』で、
デビルマン並みの回復力を見せています
FBFでDrの石橋先生にも、具体的なアドバイスを頂きました!
感謝いたします

また、これは、別途経過を報告しますね

次回は、エース福本くんがお休みとかで…。
ボクまた、働かなアカンやんかいさ…。

 

 

今日もみなさんの前に素晴らしきことが、滝の如く現れますように!!