新型コロナワクチン 突然のかかりつけ医からの電話、その真相は!! | 明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

こんにちは。
尼崎市武庫之荘のミウラはり灸漢方院のブログです。
ヤフーブログからの引っ越しです。
健康情報はもちろんの事、日常の色々なことを書いていきますね。
よろしくお願いいたします

こんにちは
ミウラはり灸漢方院です

なんだかなぁ…。
なりふり構わない政策。

昨日、患者さんが
かかりつけ医の先生から、コロナワクチンの予約はしましたか?との電話があったそうな
その方は、打つ気が無かったので、あらかじめ、問答を想定していて練習していたから、当たり障りの無いようにお断りしたそうですが…。
今朝のニュースで・・・。
なんだ、

そういうカラクリか・・・。
なんだかなぁ…。
病院もコロナバブルやな


ワクチン接種の対価、週150回以上で3000円上乗せ 政府追加支援策
加藤勝信官房長官は25日の記者会見で、新型コロナウイルスワクチン接種促進のための追加支援策を発表した。接種回数の多い診療所への支援費用上乗せや、ワクチンの打ち手として救急救命士や臨床検査技師の活用を検討することなどが柱。現行で1回当たり2070円としている接種の対価は、最大で5070円に増額となる。
 接種の対価は、各診療所が7月末まで4週間以上接種した場合、週100回以上なら1回2千円、週150回以上なら1回3千円をそれぞれ上乗せする。病院や診療所が1日50回以上接種すれば10万円を支援する枠組みも設け、個別接種する医療機関の拡大を図る。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/106438 

今日もみなさんも前に素晴らしきことが滝の如く現れますように!!