もう少し冷静になろうよ、新型コロナ抗体検査から読み取る | 明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

こんにちは。
尼崎市武庫之荘のミウラはり灸漢方院のブログです。
ヤフーブログからの引っ越しです。
健康情報はもちろんの事、日常の色々なことを書いていきますね。
よろしくお願いいたします

こんにちは
ミウラはり灸漢方院です

GWいやJW(自粛週間)いかがお過ごしでしょうか?

さっきも、綺麗に咲き誇っているしだれ藤を刈り取っている映像がテレビで流れていました
各地でチューリップやユリなどの満開の花が、3密を避けるという目的で、無残にも刈り取られ
ています


ちょっとおかしくないですか?
なんか、違うと感じませんか?


公園や海や山に行くことも禁じ、『相互監視』と『同調圧力』が進んでいます
もう、テレビの見過ぎで自分で考えることが出来なくなっているのかもしれないですね

神戸市中央病院1000人抗体検査の結果が出ました

外来患者の2.7%に新型コロナの抗体 神戸・中央市民病院が1000人調査


検査っ結果によると

抗体があった人の割合は2.7%!
人口150万のため推定約4万人が既に感染の計算になる

PCR検査で確認された感染者数260人のなんと
400倍以上になり既に、多くの無症状の感染経験者が存在することになる
日本人の人口を1億3千万人として換算すると、『350万人』が感染している計算になります
新型コロナウイルスの推定致死率も
0.001% となります
これは
インフルエンザ致死率
(0.1%)の100分の1

つまり。この新型コロナウィルスを端的に表現すると
『極軽い風邪の一種で、ほとんどは無症状であるが、発症したうちの極々まれに死亡に至ることがある』
という感じかと思います

しかしながら、確実にこのウィルスは存在します

人工的に作られた可能性を否定できない(ほぼほぼそうであると思います)
RNAウィルスは変異が早く、そもそも武漢型・欧米型・アメリカ型と違う方のウィルスが存在している可能性が強い
また、
・肥満な人・血栓を作りやすい人が重症化しやすいという報告もあり
武漢や北海道に置いては5Gの影響もあると言われています


そのためには普段からの食を中心にしたカラダ作りが必要かと思います
・備えあれば憂いなし。
・備えあれば笑いあり。


今日も皆さまの前に素晴らしきjことが滝の如く現れまうように!
===========================================

神戸市立医療センター中央市民病院(神戸市中央区)は2日、新型コロナウイルスとは関係のない症状で4月7日までの8日間に外来を受診した患者1000人の血液を調べたところ、33人に過去に新型コロナウイルスに感染したことを示す抗体があったと発表した。性別や年代の偏りを修正すると、抗体を持つ人の割合は2・7%だった。 

 同病院は、国勢調査による神戸市の人口(約151万人)を元に計算すると、4月上旬の段階で約4万人が感染していたことになり、当時、神戸市で判明していた感染者の400倍以上にあたるとしている。

 3月31日から4月7日に、救急や発熱外来を受診した人を除く一般外来患者から採取した血液を無作為に選び、PCR検査とは異なる方法で調べた。5月2日現在で神戸市が保健所を通じて確認した新型コロナの感染者数は260人(市外在住者を含む)となっている。

 同病院は、今回の対象になった1000人が人口全体を反映しているわけではないため「結果を慎重に解釈しないといけない」と説明する一方、人口全体を反映する集団に対して計画的に検査をし、実態を確認する必要があるとしている。

 木原康樹院長は「今回の結果はPCR検査で把握する数よりはるかに多い。過去に感染したが、症状は出ていない人が多くいる可能性がある」と話している。【韓光勲】