新型コロナウィルス肺炎 いよいよ日本もパンデミックに突入か!! | 明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

こんにちは。
尼崎市武庫之荘のミウラはり灸漢方院のブログです。
ヤフーブログからの引っ越しです。
健康情報はもちろんの事、日常の色々なことを書いていきますね。
よろしくお願いいたします

みなさん こんにちは
ミウラはり灸漢方院です

新型コロナウィルス肺炎ですが、
どんどん状況が悪化している感じですね

和歌山の医師のように、感染経路の不明な感染も報告されています
また、感染者もどんどん増えています

和歌山、北海道、東京などで新たな感染があり、救急隊員や医師、看護師の医療従事者

屋形船での集団感染…。

やっとのこさ、政府は、
『不要・不急の外出を控えるように』との声明を出しました

政府声明 『不要・不急の外出を控えるように!』


東京マラソンも一般参加を中止して、エリート選手のみ200名ほどの大会に縮小

テレビでは、『バンキシャ!』という番組で、SARSの対応をした、高橋央医師が

『すでに数千人規模で感染」  「終息には1年から2年」

「東京五輪が大規模感染の舞台になる恐れ』

と発言されたそうです

いよいよ
日本もパンデミックに突入したと言わざるを得ない状況かと思います

僕は、この週末に行く予定だった沖縄旅行を取りやめる予定です

もちろん、沖縄にはなんの問題もないのですが、行き帰りの飛行機が危険かと思いますので…。


今日も皆さまの前に素晴らしきことが滝のごとく現れますように!