普段ひとり旅が多い私です。

1年前の今頃四国の香川に
母の見舞いに行った時に
高校時代のバドミントン部
仲間と還暦のお祝いに全員で
記念旅行を計画しようと相談。

あの日から1年
私の500円玉貯金も
かなり貯まりその日を
迎えました!

私は新横浜から名古屋へ
他の6人は香川から名古屋へ。

待ち合わせ場所では会えず
メチャ焦りましたが
無事に近鉄線ホームで合流出来ました。


40年振りに会う友もいましたが
あっという間に空白の時間は
埋まり笑いと涙に溢れた
旅の始まり〜♪


名古屋から特急列車で
伊勢市駅に向かう。

駅前のホテルに荷物を預け
身軽になり

まずは
うどん県からの還暦娘(?)


伊勢うどんを頂きました。

讃岐うどんとの違いに
みんなの軍配はやはり
地元びいきだから讃岐うどん!

こしのあるうどんを食べて
60年❗️

まあ、しょうがないですが。


伊勢うどんも食べやすく
離乳食に良いよねーと👶
さすがバァバ軍団ならではの
コメントでした。

さて外宮を参拝の前に

電車に乗り二見浦のこちらへ



夫婦岩です。

潮の香りに導かれて
二見浦輿玉神社⛩へお参りに
行きました。

伊勢神宮をお参りの前に
こちらで禊ぎを行ない
身を浄めます。


二見浦輿玉神社には
至る所にカエルの石像が有りました。

無事帰る
無くしものがかえる

若返る
など良いことばかりの
カエルさんの意味ですね。



身を浄めまた伊勢市駅に
戻ります。