帰りも散々 | みゅ〜こら北米支部(ニューヨーク)

みゅ〜こら北米支部(ニューヨーク)

ニューヨークはバッファローに暮らすみゅ〜こらの日常



今日も雪がすごくて、除雪が間に合っていません。

車は職場に置きっぱなしだし、Uberも走ってないので、お仕事休みました。


で、日本からバッファローへ帰る時の話です。


両親が成田空港まで送ってくれてのですが、きっちりお別れすると悲しくなってしまうので、両親には申し訳ないのですが、さらっとお別れをしました。


成田発、ワシントン行きの便が1時間遅れになってました。

ワシントンでの乗り換え時間は1時間半。

乗り遅れ決定。


今回はANAだったので、飛行機がワシントンに到着する前に、ワシントンの係員の方が、乗り遅れ決定の乗客の分の振替便を全て手配してくれていました。

チケットのプリントアウトまで済ませてくれていました。

アメリカの航空会社だったらこうはいきません。

それぞれ各自カウンターまで行って、振替便の相談をしに行かなくてはなりません。


みゅ〜こらの振替便は


ワシントン→ニューアーク→バッファロー


と、2回乗り換えることになりました。

乗り換えめんどいけど、当日中にバッファローへ帰れることになったので、よしとします。


荷物のタグの張り替えに多少手こずりましたが、それ以外はスムーズに進んで、次の便に乗り込んだのですが、、、


全然飛行機が出発しません。


結局この便も1時間遅れの出発となりました。

これではまた次の便も乗り遅れ決定。

ニューアークで一泊決定だ。


と、覚悟を決めたら


当便は1時間遅れの出発となりました。

乗り換えのお客様は、不安もあるとありますが、ニューアーク出発ほぼ全ての便も遅れています。

乗り換えに間に合う可能性大なので、ご安心ください。


と、アナウンスがありました。


{emoji:444.png.手}そんな不確定情報で安心できるわけねーだろ。


って事で、CAさんを呼んで、みゅ〜こらの便も遅れているか確認できるのか尋ねました。


{emoji:204.png.宇宙人くん}今んとこあなたの便が遅れてるって情報はないわね。


{emoji:444.png.手}じゃ、ニューアークに到着した時、みゅ〜こら先に下ろしてもらうことはできる?


{emoji:204.png.宇宙人くん}他に乗り換えのお客様もいるし、それはできない。

 でもこの便は全然満席じゃないし、すぐに降りることできるわよ。

 とりあえず、あなたの乗り換えがギリギリなのは気にかけておくね!


と、言ってくださいました。

特に何も期待せずに待っていたのですが、飛行機が着陸した直後に


{emoji:204.png.宇宙人くん}グッドニュースよ!

 あなたの便も、出発が遅れるって情報が入ったわよ。

 ただ、ゲートが端と端だから、急いでゲートに向かって。がんばって!


と、声をかけてくれました。


{emoji:444.png.手}本当に気にかけてくれていたんだ。

 信用してなくてごめんな。


と、心の中で思いながら、丁寧にお礼を言いました。


飛行機着陸後、CAさんのアドバイス通り、ニューアーク空港内を疾走。

本当にギリギリ乗り換えに間に合いました。


日付が変わる直前に、どうにかバッファローへ到着することができました。


が、再びトラブルに巻き込まれるみゅ〜こらなのでした。


続く