今日母に保育園送ってもらった時に、退園するにはどうしたらいいか聞いてもらった。

そしたら

「は?辞める?辞めるって言ってもどうせ10月までしか通えないよ?9月で辞めるなら8月中には書類出してもらわないと」

なんでそんなにえらそう?(笑)

辞めるにはどうしたらいいか聞いただけ。

しかももともと園からは保育士が足りてないから2ヶ月しか通えないよと言われてた。

そのあと市役所から届いた書類には10月31日までとなってて、それも謎だった。

子供はお母さんがみるのが一番なんですよと散々言ってたくせに
結局めんどくさいことを避けたいだけじゃない?
それでも子どもを預かってもらってるから何も言えないね。