ヒーラーになるとか、決めるとえらい目にあうことも・・・あるよ? | きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

できない理由を探しちゃうあなたへ
一歩踏み出すチカラを♪

どもども。

みゆりんです。

 

 

世の中いろんな職業がありまして。

当然、どんな職業にも、それなりの専門知識やスキルが、要ったりするのよね~。

 

 

で、接客業なら、同じ接客業で応用が効いたりするよね。

 

 

あ、そうそう。

うちの近所のスーパー、セルフなレジ導入店舗もありますが、

袋詰めまでしてくれるレジも、あるんですよ。

 

 

んで、毎回その、袋詰めしてくれるレジが長蛇の列っていう(笑

 

 

袋詰め(業界用語:サッカー)さんって、

テクニック必要でさ~。

 

あ、私コンビニレジ経験そこそこやってたんですけどね。

購入商品に対して、

 ⇒最適なサイズの袋のチョイス

 ⇒荷崩れしない順序の把握

などなど、

結構考えながらやらんと、うまく入りません。

 

 

コンビニで、お弁当とおにぎりと、500mlのドリンク買って、

おにぎりの上にドリンク、どーん!って置かれたら、

「あーぁー、、、(´・ω・`)」ってなるっしょ?

 

 

あれ、教わらなくても意識できる人、

少数派だからね!

(`・ω・´)

 

 

んもう、何人の新人ちゃんを見守ってきたことか・・・。

 

サンドイッチ(箱ではない)の上に、牛乳パック入れようとしたり、小さい弁当の上に、大きい弁当入れようとしたり(笑

 

 

こういうこと、意識できるかどうかは大きいんだよね。

そして、そんなもん初めてだったらできなくて当たり前なんです。

 

習得する意識があれば、出来るもんですし、

反復して何度もやってたら、慣れるしね。

 

 

んで、エネルギーワーカーやら、ヒーラーを

最初からやる予定、の人は、なんとなくですが、

そういうことをするために必要であろう、

精神的筋トレ(笑)を、幼いころからしてるもんです。

 

 

いじめられてたり、

家庭環境がちょっと、アレだったり、

病気がちであったりとか、

いろいろと・・・。

 

 

んでもって、更に、

そのイロイロを、自分で癒してきた、という経験。

 

 

コレが必要!!

 

 

自分でって、自力だけで乗り越える必要性は無くて、

誰かのサポート借りても良いけど、

ちゃんと向き合って、癒すっていう、過程が大事。

 

 

んっとね・・・。

思い出したら、まだつらい。

とか、

腹立つ、とか、これはまだ、癒せてないの。

 

 

あの時はそれしかできなかったとか、

理屈で納得してるのは、

癒せてる、には、あたらない。

 

 

思い出しても、「どうでもいい」

思い出したところで、「別に何も感じない」

もしくは、思い出して、

 全力で心底「感謝」の気持ちが湧く。

 

または・・・、

え?そんなことあったっけ??

な、レベル。

 

 

この辺りに来て、ようやく、その出来事が

自分の中で、癒せてる、

 

になります。

 

 

 

なんでかっつーと、そういう経験をしておかないと、

将来仕事として、

ヒーラーやライトワーカーを選んだ時に、

誰かを受け止めるだけの精神的体力や、対応力が、無い、ってことになるから。

 

 

そういう、スキル無し状態で、

 

「よっし!講習1日受けたら

 私もヒーラーだぁ!

 超らくちんで稼げるやん♪」

 

 

とかって、あっさり考えてると、

ヒーラーになるって、決めたその直後くらいから、

今までやってなかった、精神的筋トレが、

まとめてどーんっ!って、やってきちゃったり、します。。。

 

いや、マジで。(´・ω・`)

 

 

そして、イロイロ経験していたとしても、

辛かった出来事があって、

思い出したら、まだ涙がこみ上げます、とかの段階は、

まだまだ、自分の癒しが先ですよ、という状態ですよーー。

 

 

そのまま、人のヒーリングとかすると、

人を使って自分を癒す、という、

お金もエネルギーも吸い取る人になっちゃうよー。

 

 

もし、「誰かの役に立ちたい」と思うなら、

少なくとも、お金もエネルギーも吸い取る存在になる、というのは本末転倒。

 

 

とりあえず、精神的に自立してからな!

(`・ω・´)

 

 

ということなので、

まーー、

安易な選択は、やめといたほうが無難です(^^;

 

 

 

そういうこと以外でも、

 

例えば、占いのレッスンでは、

  占いの技術・意味、などは習うけれども

  接客スキルは学ばない。

 

 

  ヒーリングのレッスンも、

  ヒーリングの技術や歴史は学ぶけれども、

  接客スキルや、経営スキルなどは学ばない。

 

とか、そういう形なのでね。

 

 

だから、この講習だけ、受けたら

バリバリお客さん来て、稼げる!!

 

と思うと 大間違いだ!

 

 

ホントに、単純にお金が欲しい、なら

どっかにバイトかパートに出たほうが、

カンタンだよーーー。

 

維持費も、初期投資も少なくて済むよー。

 

 

そんな訳で、新しいバイト先でも

解らんことは山ほどあるが、【接客】という点においては

するっと「○○で、ございます」って出てくるぐらいは

反復したんだなぁと、実感中です。

 

これぐらいやって、ようやくスキルって定着するんだね。

そうだね♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックでかぐや姫のエールが発動します♪
かぐや姫のエールは、ココロを落ち着けて、
生命力を高めることで、魅力を引き出すエネルギーです☆
クリック後にほんブログ村へ移動します。