なぜだか急に、七福神(そのイチ:清荒神) | きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

できない理由を探しちゃうあなたへ
一歩踏み出すチカラを♪

へいへいほーーー。

ヒーリング☆セラピストみゆりんです!

 

 

みゆりんのFacebookをチェックしている方は、

また、なんか愉快なことやっとるのーー(笑)って感じでご覧いただいている方もいらっしゃるかと思いますが(;´▽`A``

 

12/16(土)急遽、阪急沿線の七福神をめぐる旅(?)

しておりました。

 

うん、前日まで越木岩神社に行こうと思っていたくらい

急遽、変更(^▽^;)

 

 

なーーーぜーーか、

大黒天さんにご挨拶行かなきゃいけない気配がね・・・。

なんやわからんけど漂いまして・・・。

 

実は、めんどくさいし寒いし、あんまり体調万全でもないし言うてやるこたあるし、と、

イベントのミーティング後、まっすぐ家帰るのもアリかと思ってたんですがーー・・・。

 

 

ミーティングメンバーから、

「こないだ大宰府天満宮行ってきたんだよー」って、画像とか送られてくるから、

 

 

あ、これ行かなあかん的な流れ?

(((( ;°Д°))))

 

 

って、あきらめて巡りました(;^_^A

 

 

んーーでですね。

阪急の企画で、

西国七福神朱印めぐりっていうのがありましてね。

 

 

最寄り駅とかもパンフに載ってるし、

なんか、ミニフィギュアget出来るらしいし、って

阪急梅田駅の3階窓口で、【大福帳】を購入しまして出発です。

 

 

この、大福帳

私、御朱印書いて頂ける台帳なんだと思ったら、

御朱印部分、ほぼ印刷済みでした  A=´、`=)ゞ

 

 

現地で、対応のスタンプ(しゅ、朱印・・・)を押して頂くスタイルでございます。

 

団体ツアーも企画してっぽいから、

そりゃ、毎回手書きしてもらってたら時間かかるわね。

そうね。

 

 

別途、御朱印手書きが欲しい方は、

ちゃんと自分の御朱印帳持っていくといいかとおもいまするよーー(;´▽`A``

 

 

ってな訳で、

距離的に一番遠そうなとこからせめるべし!と、

向かったのは清荒神さん。

 

最寄り駅は、そのまんま。

清荒神!

 

阪急宝塚線の、宝塚一つ手前の駅でございます。

 

 

駅降りて、参道コッチの案内に沿って進むと、

清荒神さんは、まだまだ先なんだけど、

 

別の神社さんが、目の前にどーん!!

 

 

 

萬霊殿っていう所だそうです。

スルーしようかと思ったんだけど、思いっきり横通ってスルーもねー(笑)って思いまして、さらりとご挨拶をさせて頂きました。

 

 

にしても、ご祭神ズラリって感じ・・・。

そして、伊邪那岐・伊邪那美、天照、須佐之男ときて、

月読さんがいないのはなぜ?!と素朴に疑問を抱くよね。

 

そこまで揃えたんなら・・・みたいな感覚があるんですけど、そういうのって神様界的にナシなんすかね・・・。

 

 

 

でもって、ココからは約1キロの、

参道をえっちらおっちら登るのみっ!!!

 

 

幸いほぼ一本道!

迷う心配はあまりないっ!!

 

 

参道は、ひたすら商店街で

行った日はイベントごとがないからなのか、

10時過ぎたころで、まだオープン時間じゃないのか・・・

閉まってるお店も多かったですが、

 

その商店街が、龍アピールとか

横断幕見て一気に脱力したよね。。。

↓↓

 

 

山道なんだから、そら多少、蛇行してるだろうよ・・・。

逆に、一直線ぶち抜きだったら、それはそれで怖いわ!

ってか、登る気力萎えるわ!!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

えー、激しい階段とか

そんなんは無くて、

ひたすらに、まぁまぁな、坂道登り続けて約15~20分ってとこでしたかねー。

 

駅から目的地まで、完全舗装道路なので、

ま、歩きやすい靴なら大丈夫でしょう。

 

 

多少、ゼーハーしながらも、

無事到着の、清荒神清澄寺!

 

 

どーんと、佇む布袋さんが、キュートでございました♪

 

・・・おなか撫でたい衝動に駆られるよね。(笑)

 ※触れません。

 

 

 

んで、ぐるり一周して、

本堂横の、受付所にて、

大福帳へ御朱印を頂戴しました。

 

 

もちろんミニフィギュアげっちゅ。

 

そして、せっかくなので

大福帳への押印だけでなく、

御朱印欲しいなぁ、ということで、

こちらも別途お願い致しました♪

 

清荒神さんでは、3種類の御朱印が頂けました~♪

 

 

 

んで、更に奥に進むと、龍王滝。

 

着いてすぐは、人もいっぱいいたんだけど、

ちょっと、ぽーーー、っとして、チャネリングしてた

らいつのまにやら

私一人になっとったわな・・・(汗

 

多分、2-3分も経ってないと思うんだけど(;´▽`A``

 

 

ということで、

お初の清荒神さんの印象は、

穏やかーーー、な、感じでございました。

 

 

ということで、

次はお隣の中山観音駅の中山寺だよーー♪

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックでかぐや姫のエールが発動します♪
かぐや姫のエールは、ココロを落ち着けて、
生命力を高めることで、魅力を引き出すエネルギーです☆
クリック後にほんブログ村へ移動します。