突撃!めっちゃ久し振りの生田神社♪ | きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

できない理由を探しちゃうあなたへ
一歩踏み出すチカラを♪

どもども。

ヒーリング☆セラピスト  みゆりんでーす( ´ ▽ ` )ノ
 
 
先日、ふと思い立ち、
しゅぱっ!っといってきました。
生田神社。
 
 
特に理由はありませぬ。
なんか知らんけど、急に、
「…行ってくるか!」ってなったのですよねー。
 
 
{B0E66195-968B-4D55-926F-8BD00F396B29}
 
↑そんな訳で物的証拠はこれしかありませんが 笑
行ったときレポ書く気さえなかったもので、
写真も撮ってない(汗
 
 
前に行った時は、
神社巡りするなんて思ってもみなかった頃で…
まだ、ガラケーで(笑)
 
 
用事行く前にめっちゃ時間あって、暇潰しどーしよ…って思ってた時に駅前の案内板を見て、
 
「ん?生田神社って…あの、生田神社?!
 へーー!駅からこんなに近いんや!
 ちょうど良いや( ´ ▽ ` )
 行ってこよう!」
 
って、サクサク歩いたら、
なーーーぜか迷子になり(方向音痴)
 
この壁の向こうが境内なのはわかるのに〜!
入り口はどこやーー(汗)
 
 
って、やっと見つけた入り口は、
生田の森の、ほうだった。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
っていう、完全裏から入ったパターンでしたが…。
 
 
 
今回は!
迷子になることなく到着( ´ ▽ ` )ノ
 
 
ありがとう!スマホ!!
ありがとう!地図アプリ!!(笑)
 
 
 
来てはみたものの、何する予定もないので、
とりあえず、お参り(←え?笑)
 
で、御朱印お願いしてから、生田の森お散歩。
森、いうても、ちょっとした遊歩道的な感じで、
もう、全然ヒールでも歩けちゃうくらいの、森です。
 
しかし、駅前の、
しかも、超賑わってる駅の、ほぼド真ん前的な立地で、
これだけの樹が残っているっていうのは、素敵だね(。・ω・。)
 
 
森の手前に、市杵島姫さんのお社がありました。
 
うむ、前回来た時の記憶にない!
こんなお社もあったんだねー。
 
 
で、生田の森の中にもお社が。
こちら、神功皇后が御祭神だそうで。
 
 
私今回、ココが一番心地よかった♪
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
あと、市杵島姫さんとこ。
 
 
ここ、森に入る前に立ち寄ろうと思ったら、
全力で写真撮影してたんで、
後回しにしたのよねー(;´▽`A``
 
 
しかし、森ぐるっとして、戻ってきてもまだ撮ってはりましたな。
さすがに、邪魔にならんように見計らって行ったけどね。
 
 
手を合わせてすぐ、ふと浮かんだのは、
【感じる】というワード。
 
ただ感じる。
考えるんじゃなくて、感じる。
 
みたいな。
 
 
うん。
Don’t think. feelってことね・・・。うん・・・。
 
 
ってか、最近
市杵島姫さんと、神功皇后さんの目撃率高し。
 
 
これも、きっと、
Don’t think. feel ってことなんだろーーーなーーーー
(遠い目)(υ´Д`)
 
 
 
んで、私的には、場所に意味があるというよりも、
人の信仰によって、そこに在る感じがしたかな♪
 
なので、お近くの方は、お散歩がてらに足を運んでいただくと、いいんじゃないかなー♪
ま、私の感じたことなだけなんですけどもね。
 
 
 
あ、私は昔迷子になりましたけど、
駅からめっちゃ近いよ。
 
行ったことない人は、
とりあえず、三宮の東急ハンズ目指したほうが良いと思う!
東急ハンズ見えたら、もう鳥居も見えるから!
 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックでかぐや姫のエールが発動します♪
かぐや姫のエールは、ココロを落ち着けて、
生命力を高めることで、魅力を引き出すエネルギーです☆
クリック後にほんブログ村へ移動します。