脳内音読しながら、文章を読みます。 | きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

できない理由を探しちゃうあなたへ
一歩踏み出すチカラを♪

ヒーリング☆セラピストみゆりんです。^ ^

みなさんは、文章を読むとき、どんな感じで読みますか?
というのも、私は、脳内音読しながら読みます。
声は出さへんよ(笑)

頭の中で、「その人」がしゃべっているような感覚で、読みます。
小説も、漫画も、メールも、ビジネス文書も。

なんでこんな話なのかというとですね、
この、脳内音読癖のおかげで、苦手な文章がある、ということに、
ふと気付いたんですよね。

それは、何かというと・・・・、
句読点代わりなのか??というくらいに、
「!」が多用されている文章(笑)

例)
「ねぇ!聞いてー!
 こないだ行ったcafe!!
 めっちゃおしゃれで美味しかったの!!
 今度一緒に行こうね!!!」


みたいな感じのん。
(※特定の方をさしているわけではないですよ(^^))

こーゆーのは、一回意図的に、「!」抜いてから、気持ちを落ち着けて読みます(笑)

「!」を抜いてみましょう。
例)
「ねぇ 聞いてー 
 こないだ行ったcafe   
 めっちゃおしゃれで美味しかったの  

 今度一緒に行こうね   」


ふぅ・・・。
ほっとする(笑)

相手は意図しているのかしていないのか、わかりませんが
私が勝手に圧をすごく感じてしまうのです(・Θ・;)

「!」って、なんかね、気合い、感じるのね。
いうなれば、「!」の、後ろに、
毎回こういうの↓↓↓が、どんっ!って出てくるような・・・。
{2E43C249-9462-45B3-86FE-8EA0BD709978:01}
(イラスト提供:ゆうあ様♪ありがとーございまっす☆)

はぁぁ??Σ(・ω・ノ)ノ!

って、思われるでしょうか(笑)
なんというか、読書好きから来るのかもしれませんが、
そこから、感情を読み取ろうとしてしまうのね、きっと。

あ、もちろん、私の勝手な癖です。

あと、行間とかね。
勝手に読むね(笑)

なので、
例)
「ねぇ☆聞いてー♪
 こないだ行ったcafe 

 めっちゃおしゃれで美味しかったの 
 今度一緒に行こうね(^∇^)

こんな感じは、アリです。
ウキウキします。
絵文字顔文字も、度が過ぎるとそれはそれで疲れますが・・・。

なので、私は一番最初のような文章を読むとき、
実は・・・・、

例)
「ねぇ
imageimage

聞いてー

image

 こないだ行ったcafe
image

めっちゃおしゃれで美味しかったの
image

 今度一緒に行こうね

imageimage

みたいな、妙なプレッシャーを(笑)勝手に感じるんです(゚ーÅ)

なので、ぜひ、お問い合わせの際などは、
「!」は、文章中1回~2回程度で抑えていただきますと、大変にうれしゅうございます(笑)